エゾシマリス

網走ではで可愛いエゾシマリスに出会い撮影しました。
愛くるしい目つきであまり逃げようとしない・・大分人馴れしてるね(^_-)-☆
もうすぐ冬にむけ冬眠準備に入るのでしょう!

c0070654_11501137.jpg
c0070654_14274712.jpg
●エゾオグルマ
c0070654_14304528.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-01 14:22 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2008-10-01 15:09
matsuさん、こんにちは。
エゾシマリスちゃん、メチャ可愛いですね!!
2枚とも傑作画像です、ナイスショットおめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-01 15:30 x
●tkumasoさんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
エゾシマリスは久しぶりに出会い、撮影できました。
Commented by fpbird at 2008-10-01 16:49 x
昨日の熊さんとうってかわって、可愛いシマリスの登場ですか(^^)
すごいサンドイッチですね。
北海道でもなかなか会えないものなんですか???
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-01 16:56 x
●fpbirdさんへ
こんばんは エゾシマリスはあまり見れません・・札幌近郊の山でも
生息していない山もあります。どうしてなのでしょうね・・ 
その点エゾリスの方はかなり広範囲に生息しています。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-01 17:13 x
何時見てもエゾリスは可愛いよね。この愛くるしい姿を見て随分古い話
になりますが、摩周湖の展望台の駐車場で車に乗ろうとしたらズ~ッと
車の近くまで餌をねだってついてきたエゾリスを思い出してしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-01 17:17 x
●梅ちゃんへ
エゾシマリスは冬眠するので秋は忙しいでしょうね。
たくさん食べて食料の保存もするのでしょう・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-10-01 20:10
わあぁぁ~~~
すごくかわいいですね。
写真がきれいです。さすがmatsuさんですね。
(感心しきり・・・・)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-01 21:49 x
●minkさんへ
こんばんは えへへ お褒めいただきありがとうございます
しきりなしに食べているのでメタボにならないか心配もするけど
余計なお世話かも・・・冬眠準備でしょうね
Commented by pulala-2 at 2008-10-01 22:46
わぁ、エゾシマリス、可愛いですね~
2枚とも目がキラキラしてますね☆
私はなかなかこのように生き生きとした表情を撮られません。
2枚目のお写真、いいですね、素敵です(^-^)♪
Commented by bela flor at 2008-10-01 23:18 x
エゾシマリスって本当に可愛いですね。
お花と一緒に写っている写真が特に好きです。
でも一枚目もはっきりとしていて良いし。。。
ようするに全部良いということですね~
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-02 07:15 x
●pulala-2さんへ
おはようございます お褒め頂き嬉しいです。
pulala-2さんの写真もすばらしく感心していますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-02 07:24 x
●belaさんへ
冬眠のため食いだめしているようでいつもモグモグ・・・
お花は何でしょうか・・野の花「ヒメジョオン」とおもうのだが。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ヒグマ >>