エゾリス

知床より戻った後、白旗山へ行ってきました。良いお天気でしたが野鳥は少なく撮るものは無いと諦めていたら突然エゾリスの登場でした。2枚目は子供同士でじゃれていたようにみえました。

●エゾリス
c0070654_173232100.jpg
c0070654_1732497.jpg
●チョウセンゴミシ
c0070654_1738580.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-02 17:39 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-02 17:57 x
白旗山にエゾリスがいるんですね。私はまだエゾリスに出会ったこと
は無いのですが一度は出会って見たいなぁと思っております。
Commented by tkumaso at 2008-10-02 19:41
エゾリスが秋の柔らかい陽を浴びて素敵ですね、
口ひげや尻尾の毛が輝いてきれいです!。
Commented by bela flor at 2008-10-02 21:17 x
長い尻尾が可愛らしいですね。
こども同士でじゃれあっているのは微笑ましいですね。
3年ほど前に「森林総合研究所」で見かけたリスはエゾリスだったと思うのですが
まだコンデジを手にしていなかったので携帯電話で撮影しました。
それとなく形はわかるのですが・・・今考えるととても残念な気持ちです。
可愛かったのですよ~~
チョウセンゴミンという実・・・綺麗ですねー
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-02 21:33
●belaさんへ
野生動物とはいつ出遭うか予想できないからイザ出遭ったときの
感激はひとしおですね。次回は是非カメラ持参で・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:52
じゃれあっている姿、動きが早かったと思いますが、
見事に捉えてますね、さすがです。
もうそろそろ冬毛に生え変わるんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-02 21:58 x
●hokkaido-tairikuさんへ
多分毛替わりもしているのではないだろうか・・・
少し茶色とグレーの色になっているからね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-10-02 22:12 x
こういう何気ない日常の姿を、こんなにうまく捉えて、しかも、写真として素敵に切り取るんですから、さすがです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-03 06:07 x
●fpbirdさんへ
突然の物音に気づき連写しました。
ほとんどはダメで使えず残ったのはこの3枚だけでした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ エゾシマリス >>