アオサギ・カモメとカラス

河口で見つけた鳥です。いつも行く石狩河口近くの川ではアオサギ、更にはカモメにカラスが近寄り餌を横取り?   
カモメ若は相手が悪く手が出せない(>_<) 

●アオサギ
c0070654_15411467.jpg
●カラスとカモメ・・・「ちょいと黒いの! それは私が先に見つけたのよっ!」
c0070654_1614176.jpg
●「まぁまぁ気にするなよ カワイ子ちゃん 仲良くしようぜ!」
c0070654_1620382.jpg

●エンレイソウ
c0070654_1551196.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-04 15:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-04 16:40 x
画面とコメントがピッタリ合っていますよ。思わず笑ってしまったんだけど
カラスとカモメがよく喧嘩しなかったですね。白と黒で気が合うのかな?
カラスが「カァ!モメ無いよ」と言ったとか言わなかったとか‥
Commented by tkumaso at 2008-10-04 17:39
画面とウイットあるコメントが情景を描写していて
いいですね、いい場面に遭遇しましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-04 19:18
●梅ちゃんへ
あはは カモメの若は気落ちすることなく逃げもせず・・
何を言っているのかね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-04 19:20
●tkumasoさんへ
今日は風が強くてあまり野鳥は出てこない・・
河口近くではウミウとカモメ・トビが多く見れただけですね。
Commented by bela flor at 2008-10-04 23:03 x
種類の違う鳥が揃っていても何事も無く過ぎているのは不思議ですね。
それぞれの力加減を知っているからかな?
黒い実は?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-05 06:41
●belaさんへ
川ではいつも顔を合わせているからね・・・しかし都会の中ではカラス同様
カモメがすごく殖えてきているそうですね。
都会の方が餌が見つけやすいのかな? ?
秋はシャケのホッチャレが多いから川では餌が豊富です。
黒い実は何だったか忘れていたが思い出しました・・エンレイソウです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ヤマセミ >>