ミサゴ

川の堤防を走行中ひらひら飛び獲物を探しているミサゴに遭遇。とっさに車から撮影したがすぐ頭上を飛んで姿を消した。近すぎてドアップになってしまいました。ミサゴはこんな顔をしているんだと思ってご覧ください。

c0070654_6274648.jpg
c0070654_628912.jpg
●クサギ
c0070654_640778.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-07 16:25 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2008-10-07 16:32 x
こんなにアップでもファインダーに入れられて凄いですね。
デジスコの腕を上げないとこういう近距離飛びモノはキビシーです(笑)
Commented by tkumaso at 2008-10-07 16:57
こんばんは。
ミサゴの飛翔すごい迫力ですね!
近いとスピードが速く望遠では捉え難いのですが、
さすがmatsuさんですね、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 17:52
●fpbirdさんへ
あはは ファインダーからはみ出てしまいました。
そろそろ渡りに行ってしまいそうです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 17:53
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
迫力というかファインダーからはみ出し恥ずかしいショットですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-07 18:29 x
ミサゴって直接見たことがなくて、過去のmatsuさんのブログで見た
程度ですから、突然現れたミサゴを迫力一杯に撮ってしまうのですか
らもうただただ圧倒されています。
Commented by mitchi-jul at 2008-10-07 19:07
ダイナミックにミサゴが拝見できて、感動しています♪
1枚目がファインダーに収まって、大成功!羽根の数まで
数えられそうですね。
クサギも素敵ですね♪ はじめて見たような気がします?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 19:52
●梅ちゃんへ
こんばんは ひらひら飛ぶミサゴに気づいてカメラを構えたときは
もう頭上に来ていました。私も驚き増したよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-10-07 19:55 x
一瞬のチャンスも見逃さないのですから凄いですね。
とても近くてもキチンとカメラに収まっているのですからさすがです。
ミサゴはこんな顔をしているのですね、フムフム。。。
クサギの花はとってもハッキリした色合いですね。きれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 19:59
●mitchi-julさんへ
こんばんは このミサゴは雌で64cm、翼を広げると174cmも
あるのですよ。大きいでしょ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 20:01
●belaさんへ
いやいやたまたま見つけたので急いでカメラを構えたのですが
頭上を飛んで行ったのですよ。大きい鳥だから圧倒されますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ 鮭の遡上 >>