カワセミ

近年 カワセミは身近な野鳥になり今回は農業用水路でカワセミをみつけました。きれいな沼や川で魚を捕るだけではなくこんな水路でも魚を見つけられるのですね・・意外です!
図鑑には海岸でも小魚を捕食するとありました・・小さい川の河口でカワセミを見たことがあり思い出しました(^_-)-☆

c0070654_1792144.jpg
c0070654_1794016.jpg

●まだ頑張っているヒマワリ・・長沼町
c0070654_10253489.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-09 17:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-09 17:13 x
ヤマセミはまだ見たことが無いのですが、カワセミは最近本当によく
見かけます。しかし私のカメラに収めるのには大変苦労がいります。
我が家の近くのヒマワリ畑ではもうすっかり畑に鋤きこんでしまいまし
たがこんな風景がまだ見ることが出来るんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-09 17:25
●梅ちゃんへ
こんばんは 今日はひどいお天気ですね。どこにも出かけられず退屈し
てますよ!今回は川の近くの用水路まで車で近寄り撮影できました。
ヒマワリはところどころでまだ咲いていますね!
Commented by bela flor at 2008-10-09 19:40 x
カワセミがお魚を見せびらかしているみたいですねー(笑)
本当に綺麗な色合いです。。。
ひまわりの写真きれいですね。まだ頑張っているんですかー
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-09 19:55
●belaさんへ
用水路で魚を捕ってきては美味しそうに食べていましたよ(^_-)-☆
農地を見ながら車で走っているとところどころでヒマワリを目にします。
Commented by tkumaso at 2008-10-09 20:26
こんばんは。
訪問した瞬間びっくりしました、
野原にカワセミ、上を向いた構図がいいですね、
素敵な出会いでしたね、おめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-09 20:36
●tkumasoさんへ
こんばんは 野原にいるのではなく用水路柵の横なんです。
そこからダイビングして魚を捕ってきた一連の写真でした(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-10-09 22:14 x
1枚目、一見気がつきにくいですが、珍しいところに止まりましたよね。
面白い写真を見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-10 06:00 x
●fpbirdさんへ
おはようございます そうなんです草むらにとまるのは初めて
見たので急いでシャッターを切りました(^_-)-☆ 
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ ノスリ >>