ウミウ

海辺にウミウがめっきり少なくなった・・夏場は多く見られたがどこに行ったのだろう。
秋が深まる海辺でツガイと思われる2羽が岩の上で休んでいた。

●「子供たちはちゃんと魚を食べてるかしらね・・お父さん?」
c0070654_14524862.jpg
●こちらは河口近くのカップル・・・・「コレだけ君を愛してるよ!」
c0070654_1511734.jpg
●ダッシュ!
c0070654_15114516.jpg
●飛翔
c0070654_14535731.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-10 15:12 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2008-10-10 16:54
こんばんは。
ウミウも渡って行くのでしょうか、
こちらでもウミウが沢山いるのですが
沖の岩の上なので双眼鏡で確認するだけです、
カップルのウミウきれいに撮れていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-10 17:04
●tkumasoさんへ
こんばんは 前回そちらのフィールドにお邪魔したときやはり遠くの
岩場にとまっていましたね。 もう少し近かったらいいのにね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2008-10-10 17:30
こんにちわ。
ウミウのカップル、素敵なショットですね。
1枚目なんかとってもいいですね。
大変気に入りました。
Commented by pulala-2 at 2008-10-10 17:33
写真に添えられているコメントが楽しいですね。
2枚目の画像のように、私も言ってもらいたいものです(^_-)-☆
ウミウは、捕食能力だけではなく、学習能力も高いそうですね。
飛翔は初めてみました♪
Commented by bela flor at 2008-10-10 17:38 x
最初の写真はとっても綺麗!水面が静かですね。
他のウミウはどこに行ったのでしょう。。。
写真の説明が可笑しくて。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-10 18:47
●gattin38さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
海岸を走行中見つけたので車の中から撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-10 18:50
●pulala-2さんへ
こんばんは 写真を見ていたらくだらないことを想像し
なんかこんなこと言っているような気がするんですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-10 18:55
●belaさんへ
どうしたのかあまり多くは見れなかったのです。
以前なら群れでいるのをよく見たものでしたからね・・
写真の説明?・・・くだらないことだよね(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-10 19:19 x
昨秋は茨戸のパークゴルフ場の傍の川で羽を休めている姿を見た
のですが、今年はパークゴルフをやりながらキョロキョロと気にして
いたのに姿を見る事はありませんでした。
コメントが見事にピッタリと合っていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-10 20:10 x
●梅ちゃんへ
こんばんは あれ そうですか・・今年は見えないですか。
なにか理由があるように思えますね(^_-)-☆
Commented by souu at 2008-10-11 08:15 x
いや~!いつも乍ら素晴らしい写真と楽しいコメント!
ほんとウミウのご夫婦がお喋りしているようですね。
ダッシュの写真 憧れます。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-10-11 10:35 x
ウミウの夫婦の会話がいいですね。
数が少ないとのこと・・・どこへ行ったのやら?

ダッシュもよかでした。
Commented by mink330 at 2008-10-11 11:08
こういう会話、しばらくしてません。
ウミウがうらやましいですよ(笑)
すごくいいお天気だったのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-11 13:44
●souuさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
ウミウのカップルを見ていたらなんかそんな会話をして
いるような気がして・・・はい! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-11 13:47
●じいちゃん先生へ
こんにちは コメントありがとうございます
いつも日本海側に行くのですが河口近くにはあまり見られず海の方も
少なく感じました。一部又は大半が渡って行ったのだろうか・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-11 13:49
●minkさんへ
海は良いお天気だったがウミウが渡りで移動したのか少なく感じました。
ウミウの会話を想像するだけですが楽しいね・・えへへ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪虫 カワセミ >>