マガン・ユリカモメ

ただ今マガンの飛来地「宮島沼」から戻りました。写真を整理中ですので明日に改めて投稿いたします。
c0070654_19362795.jpg


先週 冬羽になったユリカモメが群がっていたところに遭遇しました。
しかし今週は全く見かけませんでした・・・ちょうど南へ移動するときだったかもね。
以前に撮影したときは黒い頭の夏羽だったのです(2枚目)

●冬羽
c0070654_19505075.jpg

c0070654_1918849.gif
●夏羽
c0070654_19515824.jpg
●イシミカワ
c0070654_1957259.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-12 19:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-12 20:16 x
エッ!?本当?私も今宮島沼から帰ってきたばかりなんです。
3時頃ゆうきのパパと行きまして、お互いに持っているカメラでは思う
ように撮れないとため息をつきながら帰ってきました。
もしかしてすぐそばにいたかも知れませんね。会いたかったなぁ。。
Commented by bela flor at 2008-10-12 21:44 x
マガンの写真は素晴らしいですねー
こんな綺麗な夕焼けが見れる場所なんですね。
明日からの写真が楽しみですよ。
夏羽から冬羽にかわったユリカモメ・・・夏羽は本当に印象的なあたまですね。
イシミカワの実ということですか?色合いが鮮やかですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-13 06:10
●梅ちゃんへ
ホント近くに居合せたなら会いたかったですね。
夢中になっていたからお互いに気がつかなかったのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-13 06:13
●belaさんへ
あちこち走りまわって夕方宮島沼に到着しました。
この日のマガンは25700羽が飛来したと発表されていました。
梅ちゃんも来ていたとは知らずにね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン 雪虫 >>