ヤマセミ

ヤマセミのいる紅葉がきれいな川へ行って来たがなかなか現れない・・もう帰ろうとしたそのとき突然2羽が飛んで来ました。しかしファインダーに収まったのは1羽だけでした。残念ながら紅葉のところには来ないものですねぇ~(>_<)

c0070654_16153656.jpg
c0070654_16155153.jpg
●ペリット(不消化物)を吐き出しました。
c0070654_1616670.jpg
c0070654_16162240.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-16 16:20 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-16 16:39 x
ヤマセミが紅葉をバックにして止まってくれなかったのは残念ですが、
よくぞ姿を見せてくれましたね。ヤマセミが言ってますよ「次に来た時に
はご要望どおりにいたします」って。。また楽しみが増えましたね。
Commented by tkumaso at 2008-10-16 17:12
ヤマセミを諦めたときにmatsuさんのために来てくれて
良かったですね、会えただけでも慾は言えないですよ、
紅葉もそろそろ終わりですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 17:17
●梅ちゃんへ
こんばんは 案外こんなもので帰る寸前に現れることがあるんですね。
もう嬉しくて鳴き声のする方へ追いかけました・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 17:20
●tkumasoさんへ
こんばんは こういうことがあるからすぐには帰れませんね!
本当に嬉しかったです。渓谷などの紅葉はもうすぐ終わるかもね・・
Commented by bela flor at 2008-10-16 19:14 x
良かったですねー、鳴き声のするほうへ追いかけたんですか!
足元の余り良い状態の場所じゃないと思いますがお気をつけくださいね~
ペリットの形が気になりますね。
紅葉が綺麗ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 19:28 x
●belaさんへ
こんばんは 遊歩道を歩くだけだから足元は問題なかったです。
紅葉がきれいなところには来なかったのが悔やまれます(>_<)
Commented by fpbird at 2008-10-16 19:29 x
紅葉とヤマセミって撮りたい構図ですね。
何とかチャンスに恵まれますようにと、自分に祈っています。

ここで見るほうが、美しいのでしょうがね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 19:35 x
●fpbirdさんへ
どうやら渓流の紅葉が終わりそうで今年はヤマセミがいい構図
では撮れそうもありません・・(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-16 21:23
なかなか思うところに来てくれないのが自然ですよね。
その分、思ったようになった時の喜びはすごいかと・・・
ラストの紅葉の所ですね。う~ん是非見てみたいです(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-17 06:18 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
いつも願望ばかりでうまくいきません・・(^_-)-☆
Commented by tonakaidayori at 2008-10-17 11:09
ヤマセミ・・・・残念でしたね。2羽撮れずに?
でも1羽でも珍しい鳥です。粘りがちでしたね・・・・。

今度は紅葉をバックに・・・期待しています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-17 15:03 x
●tonakaidayoriさんへ
あはは 残念ですね・・また来年にチャンスを待ちますよ(^_-)-☆
紅葉はほとんど終わりになっているようで色がくすんできましたね。
Commented by gattin38 at 2008-10-18 15:56
こんにちわ。
ヤマセミ、良いですね。
ヤマセミは私の憧れの小鳥ちゃんです。
こちらでも寒くなれば出会える機会が多くなるかもしれません。
それを期待してがんばります。有難うございました!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 15:40
●gattin38さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
冬になるとまた撮影が困難になりますね・・
魚が捕れる川に移動するでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ハヤブサ >>