エゾフクロウ

紅葉が始まるころからエゾフクロウは樹洞に戻ってくる。木の葉が散り自分の身を隠すところが無くなるからです。ところが嫌いなミヤマカケスも山から下りてきている・・そしてエゾフクロウの姿を見つけると執ようにいじめる・・のです。フクロウは止む無く樹洞に身を隠すのでしょう。

c0070654_15103722.jpg
c0070654_1512386.jpg
●身を隠しているエゾフクロウ
c0070654_19434737.jpg
c0070654_19453492.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-17 15:15 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2008-10-17 17:29
こんばんは。
秋色に染まった森にエゾフクロウすばらしい眺めですね、
冬の殺風景な画像と違い、秋のエゾフクロウは絵になりますね。
Commented by bela flor at 2008-10-17 17:58 x
ホッとする可愛さがありますねー
これから又楽しみが増えますよ、ミヤマカケスのいたずらにめげないで頑張れー
紅葉が美しいです、真っ赤!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-17 17:58 x
●tkumasoさんへ
こんばんは いよいよフクロウが見れる時期になりました。
紅葉をバックに撮りたいと奔走しています・・紅葉が終わりそう(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-17 18:00 x
●belaさんへ
こんばんは 相変わらず」「カケス」がいじめにやってきます。
どうしてなのかなぁ~!
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-17 18:43 x
久しぶりのエゾフクロウですね。宿敵ミヤマカケスが憎いけれど出来
ればエゾフクロウを虐めないで欲しいものです。
それに心配なのは先日の新聞で自然繁殖したアライグマが巣を荒らし
エゾフクロウがどこかに姿を消してしまったと言う問題もあるようですね。
Commented by akkuちゃん at 2008-10-17 19:29 x
写真が現われると、「ウォ~」と叫んでいました。
もうそろそろかな?と首を長くして待っていましたよ。
会うことはできなくても、空気を感じに久しぶりに
森へ出かけてみようかな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-17 19:46 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 紅葉を背景に撮りたいと思って毎日森を歩いています。
今秋は既に6羽をゲットしました。更に2羽を予定しています。
随時紹介していきますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-17 19:48 x
●akkuちゃんへ
こんばんは エゾフクロウも洞に戻ってきました。
これから結構楽しめそうです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-10-17 21:51
紅葉を背景にしたエゾフクロウの写真は季節をさきどりしています。
フクロウのやさしい目になんだかほっとします。
カケスのいじめに負けないでがんばれ~~
東京のモミジはまだまだです。たぶん色もきれいではないのでは?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-17 22:46
エゾフクロウが見れる季節がやってきたんですね。
1年って早いです^^;
今年もエゾフクロウに会いに行きたいと思っています^^
Commented by souu at 2008-10-18 05:50 x
身を隠したフクロウは何を考えているのでしょう?
座禅を組んでるようにも 物思いに耽っているようにも見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-18 06:20 x
●minkさんへ
今年の紅葉は全体的はあまりきれいではありません。
森の中の色合いが期待するようになりませんね
やはり温暖化で温かい日が続いているからでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-18 06:26 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
エゾフクロウは場所によっては早くも樹洞に戻っているのもいます。
一度偵察に行かれてはいかがでしょうか・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-18 06:29 x
●souuさんへ
おはようございます 
このフクロウは巧く隠れていますよね。
これだとカケスに見つからずゆっくり眠ることができそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ヤマセミ >>