エゾフクロウ

秋らしくなりました・・エゾフクロウは何を思っているのでしょうか。
物思いにふけるエゾフクロウを撮影してきました。

c0070654_1545486.jpg

c0070654_1517255.jpg
●ウインク(追加しました pm17:00)
c0070654_17444075.jpg

●がんばるヒマワリ・・当別
c0070654_152382.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-20 15:31 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by bela flor at 2008-10-20 16:07 x
本当だ、物思いにふけっているように見えますねー、可愛い!!
頑張っているヒマワリ・・・中が赤っぽいんですね。これも可愛い!!
今日は暖かかったですね、午後からの突然の雨には驚きました。
Commented by gattin38 at 2008-10-20 16:25
こんにちわ。
なんとも可愛いエゾフクロウちゃんですね。ちょっとねむたそうな
感じもしますね。それともやはり考え事をしているのでしょうか?
Commented by tkumaso at 2008-10-20 16:37
こんばんは。
エゾフクロウさん、いよいよ木の洞に巣ごもりですか、
秋色に染まった森が季節を表していて最高です!
ホマワリがまだ満開できれいですね、
ヒマワリの花に野鳥がとまっていなかったですか。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 16:42
●belaさんへ
フクロウを撮影中に雨が降り急いで撤収しました。
急な雨には参ります・・秋ですね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 16:44
●gattin38さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
撮影中突然雨が降ってきたので空を見上げているのかもね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 16:48
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
今日のお天気は目まぐるしく変わりましたよ・・・
雨が降ってきたので引き上げました。
Commented by akkuちゃん at 2008-10-20 17:13 x
形の良い洞に美形のフクロウ&紅葉。
私もこんな美しい紅葉の森で瞑想したいですね。
それにしても暖かい秋が続いてちょっと心配。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 17:33
●akkuちゃんへ
こんばんは 立派な洞でしょ・・11月頃に2羽お揃いで撮れるのを
楽しみにしています。今日も暖かい一日でした。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-10-20 17:40 x
エゾフクロウ・・・・物思いに耽っている姿が~これまた一段とかわいい。
だんだん寒くなるのでこの場所が1番お気に入りでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 17:49
●じいちゃん先生へ
こんばんは コメントありがとうございます
この洞はお気に入りのようでこれからいつも見られると思いますよ。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-20 19:15 x
この洞は御馴染みのエゾフクロウの本宅ですね。
物思いにふける表情はやはり哲学者そのものですよ。
ウインクはmatsuさんへのご挨拶ですか?
当別にこんな広いヒマワリ畑があったんですね。
Commented by pulala-2 at 2008-10-20 20:39
形のよい洞で満足そうですね。
もの思いにふける表情がとても可愛いですね。
紅葉に囲まれた邸宅!で、私もしんみりともの思いに
ふけって見たいです(^-^)

ヒマワリ頑張ってますね。今年はあちこちで『返り花』が咲いてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 20:58
●梅ちゃんへ
こんばんは フクロウがいる沢の周りも紅葉していました。
また2羽が揃うのが楽しみにしていますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-20 21:00
●pulala-2さんへ
立派な洞でしょ! この子は久しぶりの観察でした。
秋が深まるのを感じているのでしょうね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-20 21:16
今年もこの洞にやってきたんですね。
無事季節を過ごせたようで、安心しました。
今年も機会を見て、ご挨拶に行きたいと思います^^
Commented by mink330 at 2008-10-20 21:17
いろいろな表情をしているフクロウさんを撮るのは、大変でしょうね。
だって、ほとんど動かないで目をつぶっているのが普通でしょう?
何を考えているのか、ほんとにかわいいですね。
紅葉もそろそろ終わりですか?
Commented by fpbird at 2008-10-20 22:30 x
子供がふくろう好きでして。。。ところが、子供に鳥を教え始めて2年を越すのですが、この期間、見れず・・・
フクロウ以外の鳥運はすごいんですが。。。

こんな素敵なフクロウを見せてあげたいです
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-21 06:18 x
●hokkaido-tairikuさんへ
今年は例年になく早く洞に戻ってきたようです。
いつもなら11月近いのですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-21 06:21 x
●minkさんへ
ほとんどフクロウは眠っていることが多いですが時々他の動物の気配や
カラス・カケスの鳴き声に反応して目を開けます。
また羽づくろいするときを狙っていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-21 06:33 x
●fpbirdさんへ
おはようございます 北海道はエゾフクロウが広範囲に生息しています。
ただ見つけられないだけで運がよければばったり出会うこともあります。
子供さんは鳥好きでカメラ好き、活発なんですね・・男の子がいない自分
から見れば鳥見に一緒に出かけることができるfpbirdさんが羨ましい。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-21 16:39
ふくろうは知恵の神。
日月譚から、ふくろうの置物を買ってきました。
ちっちゃなものです。
私のマスコット。
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-21 17:02
●kawazukiyoshiさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
小さいフクロウの置物は私も自宅で飾っていますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ アオジ >>