紅葉と野鳥

■紅葉と野鳥シリーズ
秋らしい紅葉が終盤となってきました。この時期だけの紅葉と野鳥・野生動物を撮り続けています。
1週間ほど続けてご紹介いたします。お楽しみいただけると幸いです。

●メジロ
c0070654_6313877.jpg
c0070654_631531.jpg
●コガラ
c0070654_632728.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-22 14:37 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-22 15:01
小鳥を訪ねて歩くのも、楽しみですね。
たくさんの小鳥たちは、移っていくものもいるでしょうね。
ずっといつもいる鳥。
可愛いものですよね。
我が家には、季節になるとモズが来ていました。
名前をつけて楽しんでいました。
今日もスマイル
Commented by tarubara at 2008-10-22 15:57
紅葉の中にウグイス 素敵な構図ですね
2枚目の写真 年賀状にも使えそうな絵柄ですね
Commented by bela flor at 2008-10-22 16:11 x
真っ赤なモミジにメジロが吸収されそう。。。。
緑の松の背景が赤・・・目が覚めるような赤色ですね。
今日は鳥とモミジが主役ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 16:53 x
●kawazukiyoshiさんへ
自宅のお庭にモズですか・・すごいですね!
近くに多くの小鳥などが来ているのですね・・・
モズは小鳥も狙いますからね  (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 16:56 x
●tarubaraさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。毎朝出かけては紅葉の木の
近くで待っていました。コガラなどが来るがメジロは想定外でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 16:58 x
●belaさんへ
珍しい光景でした・・想定していなかったので!
今だけ撮れるショットですね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-10-22 17:00
matsuさん、こんばんは。
燃えるような真っ赤なモミジのなかに溶け込んだメジロちゃん、
いいですね、オンコの実を食べるメジロとコガラ素敵な
一瞬を撮影されましたね、
紅葉と野鳥シリーズ楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 17:06 x
●tkumasoさんへ
カラ類が来てくれたらいいなと思っていたらファンダーに映ったのは
メジロだったので驚きました。オンコの実を食べていたようです。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-22 18:31 x
絵になりますね。本当に紅葉と松の緑とに囲まれたメジロが
ひときわ自慢げに見えます。
コガラがオンコの実を啄ばんでいる姿は「邪魔しないで」と言
っているような目をしていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 19:23 x
●梅ちゃんへ
こんばんは メジロがやってくるとは思わなかったから驚きましたよ。
本来なら渡って行っている筈だが暖かいので遅れているのかも・・
Commented by mink330 at 2008-10-22 19:40
すごいきれいな紅葉ですね。
メジロがちょっと負けちゃったかな?
今の時期しか撮れない写真なので素晴らしいです。

思い通りのところには止まってくれないので、じっと待つ
忍耐力が必要ですね。
Commented by pulala-2 at 2008-10-22 19:58
目が覚めるような綺麗な紅葉ですね。
メジロと紅葉は珍しいように思いますがよく似合ってますね。
紅葉と野鳥・野生動物シリーズ、楽しみにしています♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 20:20 x
●minkさんへ
この1週間で紅葉は終了するでしょう。
毎日忙しいですよ・・朝早くでかけています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-22 20:23 x
●pulala-2さんへ
紅葉が終わろうとしているから焦りますね(^_-)-☆
あちこち走り紅葉を背景に撮りたいと頑張ってます。
Commented by fpbird at 2008-10-23 01:22 x
このタイトルに。。。。
あと少しの時間しか残されていないので、焦ってきましたが、なかなか時間が取れそうにないんです。。。。(涙)
突然の空き時間出来たら、まずは、近所でもいいので、鳥撮りしたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 06:28 x
●fpbirdさんへ
おはようございます そちらはこれからが紅葉シーズンですね。
お仕事されながらの撮影ですからたいへんですね・・・がんばって!
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉とオオハクチョウ エゾフクロウ >>