紅葉とオオハクチョウ

■紅葉と野鳥シリーズ

朝早く自宅近くの上空を飛ぶ白鳥の群れがいます。
窓を開けると鳴き声だけが大きく聞こえてきます。
そうしているうちに森林公園内の池にハクチョウが飛来したと連絡があり早速出向きました。
周辺が紅葉した池にはオオハクチョウが2羽がいました
遠いシベリアから飛来したので翼を休めているのでしょう・・お疲れさ~ん!

c0070654_161036.jpg
c0070654_16431641.jpg
c0070654_16205449.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-23 14:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by bela flor at 2008-10-23 14:58 x
白鳥と紅葉の対比がとっても素敵ですねー
ご自宅の上空を白鳥が飛んでいたんですねー
毎日 気になっていらしたんじゃないでしょうか。
ゆっくり疲れを取って欲しいですね。。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-23 17:10 x
紅葉を背景に白鳥が羽を広げ、自分を誇示するような姿は
貫禄十分です。
白鳥が近くに飛来したなんて本当にラッキーでしたね。
我が家の近くの川にも立ち寄ってくれないかなぁ。。
Commented by tkumaso at 2008-10-23 17:26
錦秋の秋ですね、
黄葉を映した池にオオハクチョウが2羽
絵になりましたね!
もえるような黄葉がきれいです、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 17:27
●belaさんへ
いつまで続くか白鳥の渡りなんですね。長都沼かウトナイ湖に
向かうのでしょう!今回は一時的に降りたものと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 17:30
●梅ちゃんへ
こんばんは 白鳥が飛来してきました。
そちらの公園にも降りてくるでしょう。
時々沼や池を観察してみてください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 17:32
●tkumasoさんへ
連絡を受けてからすぐ直行して撮影しましたよ。
しかし 10分程度ですぐ飛び立ちました(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-10-23 18:01
燃えるような紅葉と真っ白な白鳥・・きれいですね。
こうして見せていただくと白鳥は本当に美しい鳥ですね。
どの画像も穏やかで優しげで・・癒されました(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 19:53 x
pulala-2さんへ
紅葉を背景になかなか見ることができない白鳥を撮ることができました。
初めてこんな光景をみました・・感動しましたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2008-10-23 20:16
こんばんわ。
わー、と思わず声を出しちゃいそうです。
素晴らしいですね!
こんな写真、絶対に撮りたいですね!
有難うございます!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 20:36 x
●gattin38さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
今までにこの池にオオハクチョウが来ることがなかったのです。
幸運でした(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-10-23 21:05
すご~い!
紅葉と白鳥、それに写り込み、最高ですね。
厚別あたりではなかなか白鳥が飛んでる時の鳴き声を
聞くことができないです。
今回はmatsuさんに、敬意を表して会いに来てくれたんですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-23 21:46
紅葉と野鳥シリーズ、楽しませて頂いてます。
ほんとにきれいですね~
景色の一部としての野鳥って画になりますね^^
Commented by hana at 2008-10-23 23:39 x
何と素敵な光景でしょう!
 九州の最南端に住んでいますのでこんな綺麗な紅葉をみることはありません。
 白鳥が紅葉を楽しんでいるようで・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 06:16
●minkさんへ
おはようございます 私もこんなに周りが紅葉している池にやってきた
白鳥を初めて撮りました。 ラッキー!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 06:19
●hokkaido-tairikuさんへ
被写体が大きいからめいっぱい景色を入れて撮りました。
レンズは200~300程度(ズーム)です
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 06:23
●hanaさんへ
おはようございます 九州の最南端からのご訪問だったのですか。
お喜びのコメントありがとうございます。北海道は紅葉シーズンが
ほぼ終わろうとしています。またのご訪問をお待ちしてます。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-10-24 09:45 x
オオハクチョウもいいけれど、バックの紅葉がすばらしいです。
こんなすごい自然が、」まだ札幌にあるのですね。
画像ありがとう。
Commented by fpbird at 2008-10-24 13:36 x
素敵な写真です。いいものはイイ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 紅葉と野鳥 >>