ヤマガラ

■紅葉と野鳥シーズ

ヤマガラがオンコ(イチイ)の実を食べにやってきました(森林公園)
●ヤマガラ
c0070654_17514772.jpg
c0070654_1752886.jpg
c0070654_17522656.jpg
●シメ
あれっ こんなところにシメもいたの?
c0070654_20125196.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-24 13:58 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by gattin38 at 2008-10-24 14:31
こんにちわ。
オンコという木の名前ですか?
赤い実と可愛いヤマガラちゃん、素敵な絵になっています!
シメちゃんも食べに来るんですね!
Commented by tkumaso at 2008-10-24 16:06
こんにちは。
オンコの実を食べているヤマガラさんいいですね!
最近はヤマガラに会っていません、
オンコの実を好きなシメ君もちょっと顔を見せていますね、
緑のなかに赤い実が点々ときれいですね。
Commented by bela flor at 2008-10-24 16:14 x
オンコの実といっしょに写っている小鳥たちがとっても可愛いですねー
この実は人間が食べても美味しいですよね。
暫く食べていないなぁ。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-24 16:51 x
ヤマガラは動きが早くて(カラ類は皆同じですが)なかなか撮る事が
出来ないのですが、見事に捉えていますね。
オンコの緑と赤い実のコントラストが秋とは思えない色合いを醸し出
しております。シメがチラッと顔を出しているのがとても可愛いですね。
Commented by akatonbo at 2008-10-24 17:49 x
北海道はもうすっかり紅葉一色なんですね。
ヤマガラ、綺麗なとりですね。
Commented by mitchi-jul at 2008-10-24 18:47
美味しいそうなオンコの実を、どれにしょうか?と見つめている2枚目が
可愛いですね♪ ヤマガラが小さいからか、オンコノの実が大きく感じ
ます。真っ赤で美味しそう! シメも隠れるように?食べていたので
しょうか? オンコの木も鮮やかなグリンで、きれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 20:11 x
●gattin38さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
オンコの実がいま真っ赤に色づききれいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 20:13 x
●tkumasoさんへ
こんばんは いまオンコの実が色づいています。
多分熟しているのでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 20:16 x
●梅ちゃんへ
ヤマガラを狙っていたらなんとシメの顔が目に入りました。
声も出さずに静かに食べていたのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 20:18 x
●akatonboさんへ
こんばんは 北海道は紅葉に時期が過ぎようとしています。
これからそちらも紅葉してくるのではないでしょうか・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 20:20 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは ヤマガラを撮っていたらファインダーにシメも入って
きたので驚きました・・声も出さず静かに食べていたようです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 20:24 x
●belaさんへ
belaさんはオンコの実を食べたことがあるんですね~~!
オンコの実は熟すると結構甘いですよね・・ベロベロするけど。
Commented by mink330 at 2008-10-24 22:03
赤いオンコの実がいかにもおいしそうですね。
いろいろな鳥がやってきて,matsuさんも楽しかったのでは
ないでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-24 22:08 x
●minkさんへ
オンコの実も野鳥たちが食べつくすのでしょうね。
今頃が一番美味しいことを知っているんですよ・・きっと!
Commented by nenemu8921 at 2008-10-24 23:37
すばらしい写真ですね。オンコの実、美しい!!
そしてヤマガラだなんて!!
よく動くでしょう。うまくキャッチしましたね!!
やっぱり北海道はステージがいいなあ(負け惜しみです)!!
Commented by nenemu8921 at 2008-10-24 23:39
リンクさせていただいてよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-25 06:07 x
● nenemu8921さんへ
おはようございます ご訪問・コメントありがとうございます
北海道はやはり自然に恵まれている証拠ですね。
オンコノ木を狙って待っていました(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2008-10-25 06:09 x
● nenemu8921さんへ
リンクはこちらこそ宜しくお願いいたします
このサイトには南は九州の最南端からもアクセスいただいています。
Commented by fpbird at 2008-10-25 07:17 x
イチイとヤマガラですね!
今仕事前の二時間の鳥見を三週ぶりにしています。
エゴの前で待機
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-25 18:09 x
●fpbirdさんへ
こんばんは いつも忙しいところコメント頂きありがとうございます
鳥見をしながらインターネットも見ているの・・・すごいなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ 紅葉とオオハクチョウ >>