カテゴリ:スポーツ( 22 )

久しぶりの優勝

今日は高等学校同期会のゴルフコンペが御前水GCで行われた。懐かしい級友などが集まりゴルフコンペは毎年この時期に開催されます。コンペはダブルペデイアで競われたがハンデキャップが9.6となった私がベスグロ・優勝となりました。
久しぶりの優勝は嬉しい~~~現金の賞金を頂き満足・満足で帰宅した。
●きれいなクラブハウス前の池
c0070654_2012546.jpg

●スタートはインコースからでしたがボギー。後に2バーデイで40。
 アウトコースに入り41でホールアウト。結局81でした。
c0070654_2055498.jpg

●コース途中ではキタキツネがウロウロしていた。このコースに住み着いているようだ
c0070654_207575.jpg

 
by matsu_chan3 | 2005-08-13 20:13 | スポーツ | Comments(2)

海水浴

今日は今年初めての海水浴を楽しんだ。気象予報より海岸の温度は低く感じ、過ごしやすい気温でした。1年ぶりの海の水はしょっぱくいが海水での泳ぎはすごく楽に泳げました。
特に今日は足ヒレをつけているのでスピードはでるし長い時間泳いでいられるので陸の方では心配しているようだった。まだ泳ぎの体力はあると自信をもちました。
●事故でも発生したか海岸パトロール隊らしいボートが出動しました。無事であってほしいものですね。
c0070654_18252076.jpg
●ワンちゃんも海に来ていました。泳ぐのかな。
 救助犬だったりして・・??!!?? 10数年前に我が家の愛犬も
 この海に連れてきて泳がせたことがありました。
 嫌がりましたけど。ワンちゃんを見ると今でも当時の愛犬を思い出
 すものですね。
c0070654_18261743.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-06 18:35 | スポーツ | Comments(5)

ゴルフ

昨日よりはさわやかな風がある中でゴルフを楽しんだ。暑いときは熱射病を防ぐ為お茶とスポーツドリンクは欠かせません。私の場合、水分不足は尿酸値がすぐ高くなり痛風の発作がでるからなのです。人は贅沢病というけれど決してそうではなく体質の問題と思っています。発作が出ると足の親指の付け根がぱんぱんに腫れとても歩くことはできないのですが現代病として多くの人が悩んでいますね。もう4ヶ月ほど薬を飲んでいないので不安がありますが1病息災、2病息災ともいいますので生涯付き合ってゆくことになるでしょう。(^0_0^)
今日は大先輩と楽しくプレイ、レストランではプレイを振り返る。これがまた楽しい・・あの3パットが無ければ・・あそこでバンカーに入らなかったら・・とタラレバの話は尽きない。
c0070654_1841494.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-24 18:14 | スポーツ | Comments(4)

ゴルフ

今日もゴルフに行っちゃった。昨日は雨にやられ雨男なんて言われたが今日は違うよ!
新千歳GCは平日だというのに大きなコンペが3~4つ入っていて混雑していた。天気は上々丁度良い暖かさで気持ちよいゴルフを楽しみました
c0070654_1816253.jpg
このコースは昔よく利用したところでしたので結構思い出しながらプレイしました。楽しみはプレイ後のバイキングの昼食が待っていて充分腹は満たされました。(^0_0^)これで6500円ぐらいだったかな? とにかく安い! 記念にニューボールを寄贈してきた! 
ん? 本当はOBを出しちゃったのさ!  トホホ!!
c0070654_18205668.jpg

by matsu_chan3 | 2005-05-25 18:31 | スポーツ | Comments(2)

ゴルフ

今日は気持ちいい晴天のなか友人とクラークCCでゴルフをしてきました。シニア同士のゴルフは和気藹々となりスコアより会話を楽しむ方が多かったようで・・真剣さに欠けたからとは言えないがスコアは良くならないなぁ~ 前回より1打改善されただけでした トホホ 
c0070654_1923566.jpg
ドライバーは回復傾向にあるがアイアンに問題が残る。次回までに練習場に行って調整しなくっちゃ。
お風呂の入り口で見かけたポスター 結構見かけるよね!
c0070654_1963418.jpg

by matsu_chan3 | 2005-05-02 19:12 | スポーツ | Comments(3)

ゴルフ初コンペ

今シーズン初めてのコンペに参加してきました。 練習もろくにしないでコンペ参加は悲惨なものでした。心構えがなっていませんね! 全国ランキングでもトップ10に入る名門「桂ゴルフクラブ」は4月14日オープンしたばかりでしたが、雪解けが遅かったので芝が少し枯れているところがあるのはしょうがないな。
c0070654_19393953.jpg

       池にはカモの夫婦が仲良くいた。
c0070654_19464343.jpg

鴨鍋を食べて満腹状態で帰宅 (食べたのは合鴨です)次回はもっと頑張ろっと!沢山打ってストレスが溜まった初打ちゴルフでした。    あ~あ疲れた!
by matsu_chan3 | 2005-04-16 19:57 | スポーツ | Comments(2)

ゴルフシーズン到来

ゴルフ場では融雪剤を散布してオープンを急いでいる。今年の雪は1.5倍以上の積雪で日陰ではまだ沢山の雪が堆積している。 そんな中練習場も結構込みあっている。
みんなそれぞれの目標を持っての練習だ! が寒いで~す。ヒーターの前から離れられなくなるのはオジサンだけかな? ・・。
c0070654_1792278.jpg
c0070654_1793973.jpg
練習場で見かけた面白い標語 c0070654_17124182.jpg
商売・ビジネスはこの精神が大切なのでしょう。 気に入ったよ! ついでに我が家にも福の神は来ないかな~  なに?  オカミさんがいるって? (^_^)
by matsu_chan3 | 2005-04-09 17:32 | スポーツ | Comments(3)

「バーサーロペット・ジャパン」クロカン

旭川での第25回バーサーロペット・ジャパンに参加してきました。天候に恵まれ気持ちよいレースとなりました。旭川競馬場をスタートして10kmを走りましたが、なぜか昨年より11分30秒を短縮してのゴール。よくやったと自己満足した今年最後の大会を終了しました。もうすぐゴルフ? いや原始林内のハイキングがいいかな?
c0070654_184405.jpg
c0070654_1845883.jpg
参加者はおよそ4300名。春めいた日差しのなか大雪山系を望む丘陵地を駆け抜けました。海外からは8カ国の選手も参加され、国際色豊かな大会でもあった。
大きな大会の最後ですので、明日の朝刊にも紹介されると思います
by matsu_chan3 | 2005-03-20 18:16 | スポーツ | Comments(5)

宮様スキーパレード

c0070654_16424889.jpg
第76回宮様スキー大会のフイナーレとして白旗山距離競技場において15kmクロカンに参加してきました
天気もよく気温も上がり穏やかなクロカンスキーを楽しめました。タイムには関係ないだけに「マイペース」で走りきりました。RCチップをつけるとタイムが気になりどうしても無理してしまいます (*^_^*)
c0070654_16433341.jpg
c0070654_1644459.jpg

気温が高くなったのでよい汗をかき、気持ちい~ですね ♪♪♪     これから三寒四温が始まる気配が感じられる一日でした
次は20日の旭川のバーサーロペット大会に向けて練習をするつもりです。
by matsu_chan3 | 2005-03-06 17:06 | スポーツ | Comments(7)

クロカンワックス掛け

クロカンをはじめて3年ですが、未だにワックスの選択に苦労しています。
いつも天気予報とにらめっこしながら「何番にするかな」と悩みます。少し気温の予想を間違えると、体力の消耗が違うからです。c0070654_15211365.jpg
ワックスの種類も多くあり気温・雪温にあわせるのが難しいところであり、最初は前回の使用したワックスをはがすのにクリーニング用ワックスを塗って(溶かす)から剥がす作業、次にベースつくりに1~2種類のワックスを同時に溶かしながらミックスさせる。








c0070654_1534959.jpgよくしみこましたら丁寧にブラッシングこの作業が終わるとまた剥ぎ取ります。 最後に明日の気温に合わせたワックスを溶かす。よくしみこませたらまた削りとります。

c0070654_1537166.jpg

        ↑上はワックスを溶かすアイロンです。
仕上げ作業もブラッシングも3工程ほどブラシを替えながら続きます。手入れやワックス塗りの作業が大変で、好きでなければやっておれない? かな
2時間ほどかけて明日の大会「宮様スキーパレード」の準備終了。タイムに関係ないので気楽に参加してきます
c0070654_15532079.gif

by matsu_chan3 | 2005-03-05 21:16 | スポーツ | Comments(3)