カテゴリ:撮影旅行( 15 )

キュランダ観光

●オーストラリア旅行記
世界自然遺産のキュランダへ鉄道とロープウエイを乗り継いで行きました
途中駅で下車して熱帯雨林を散策、終着駅でガイドと合流してカモノハシ
を探しに沼に行きましたが1時間待っても現れず牧場に移動。
夕食は牧場でBBQ、 暗くなるにつれて色々な珍客に驚かされる。

●キュランダ鉄道
c0070654_20531961.jpg
●バロンの滝
c0070654_2053318.jpg
c0070654_2053479.jpg
●野外BBQ時の珍客
①ウサギ
c0070654_2134451.jpg
②ボッサム
c0070654_2135769.jpg
③ニシキヘビらしいです
c0070654_2141264.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-15 14:00 | 撮影旅行 | Comments(6)

道東撮影旅行

皆さん おはようございます

今日より道東での撮影ツアーに出かけてきます。

道東は猛禽類なども多く、毎年色々な野生動物との出合いを楽しんでいます。
流氷がびっしり接岸しているので流氷ツアーの船が出港できるか心配でもあります。
昨年同様の出合いがあることを期待して・・いってきま~す!

Apple社 ipadを持参しますが画像データは挿入・送信できないので戻り次第
随時ご紹介していきます。

c0070654_5135539.jpg
c0070654_514831.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-17 05:19 | 撮影旅行 | Comments(18)

大晦日

激動の2008年が終わろうとしてます。
一年間のご訪問、そして心温まるコメントをありがとうございました。

c0070654_2044209.jpg
(天売島からの夕景 2008.6.24撮影)
by matsu_chan3 | 2008-12-31 10:46 | 撮影旅行 | Comments(5)

エゾシカ他

お正月から二度目の日高管内へ撮影に行ってきました。途中雪のない勇払原野から日高連峰に近づくと徐々に雪景色となりました。

c0070654_12125346.jpg
●牧場の中にメス鹿の群れが入り込み雪の下からわずかに見える緑の草を食べていた
c0070654_1234769.jpg
●牧場の馬たちもコートを着ています・・あったかいよう!
c0070654_12474.jpg
鵡川近郊の牧場は雪がありません・・オオハクチョウがお食事中?
c0070654_124423.jpg

by matsu_chan3 | 2008-01-16 13:20 | 撮影旅行 | Comments(12)

寒い朝

早朝に瑞穂の池にきました。霜も降り、寒いので池はガスっています・・その中でカイツブリやカモが早くも活動していました。残念ながらカモは暗くてカモの種類が判別できなかった(^_-)-☆   (10/25撮影)
c0070654_1861416.jpg
c0070654_1862686.jpg
●ツチアケビ
c0070654_645843.jpg
 ■これより胆振方面へ撮影に行って参りま~す(^_-)-☆ 
by matsu_chan3 | 2007-10-26 06:07 | 撮影旅行 | Comments(12)

登山

c0070654_16262967.jpg

知床の帰りは大雪山系の愛山渓温泉
に宿泊しました。 翌朝早くから沼ノ平へ
(1450m)向かいました。 好天だけに
朝は寒い・・ ・3時間ほどかけてようやく
沼ノ平に到着しました。

    やっぱり自然はいいなぁ~!



●ご来光
c0070654_16265723.jpg
●愛別岳(左)
c0070654_16271689.jpg
●沼ノ平
c0070654_16273253.jpg
●チングルマ
c0070654_16275112.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-13 16:45 | 撮影旅行 | Comments(18)

厳しい掟

この時期メスが抱卵中なのでオスが魚を獲ってはメスへ運ぶ。ところが異変が見られた。既に親離れしたと思われた昨年誕生の若がこの川にやってきたのです。親鳥(オス)は子供を追い払おうと威嚇するが子供は川から離れようとしない! すごい形相で睨み合う親子のシマフクロウをご覧ください

●昨年誕生の子供がやってきました
c0070654_9454540.jpg
●オス親鳥(左)は抱卵中のメスのために漁にきました・・子供と鉢合わせ!
c0070654_946051.jpg
●親鳥は子供を威嚇する
c0070654_9461372.jpg
●魚場から離れようとしない若鳥
c0070654_9464092.jpg

by matsu_chan3 | 2007-04-10 17:56 | 撮影旅行 | Comments(22)

野付半島

知床の手前の野付半島にやってきました。野付半島から観る知床連山や国後が雪化粧したままでとても美しかった。 水辺にはカモ類やオオハクチョウ、アオサギ、コクガンなどが大量に入り込んでいます。この後急いで羅臼に移動して夜間撮影の準備をしなければなりません。

●知床連山の雪景色
c0070654_1333241.jpg
●国後(400mm)                (70mm)                  c0070654_13342180.jpg
c0070654_13343319.jpg










 ●アオサギ
c0070654_13352734.jpg

■シマフクロウ画像は明日のブログで紹介します。
 とても寒く雪が降る中での撮影となりましたよ(^_-)-☆
by matsu_chan3 | 2007-04-08 14:38 | 撮影旅行 | Comments(16)

アメリカ滝

ナイヤガラはアメリカとカナダとの国境をはさんでそれぞれの滝を有している。早朝よりレンボーブリッジを歩いて渡り国境を越えた。国境警備は入国時の指紋や顔写真照合、軽い質問などのやり取りがある。  問題な~い!・・「Have a nice day!」と返事がきた。

●アメリカ滝・・右対岸はカナダ
c0070654_16573449.jpg
c0070654_16574548.jpg
c0070654_16581016.jpg
c0070654_16591484.jpg
●「霧の乙女号」に乗って滝壺へ向かう
c0070654_16594766.jpg
●カナダ滝
c0070654_1701333.jpg
●ずぶぬれになる・・カナダ滝の滝壺近く
c0070654_1702642.jpg
ナイヤガラでは水滴や霧でカメラが濡れるのでレンズを拭きながらの撮影でした
by matsu_chan3 | 2006-10-23 17:18 | 撮影旅行 | Comments(14)

撮影旅行

千歳から成田経由でデトロイト(米国)に入国した。テロ以来空港のセキュリテイチェックが厳しいのに驚きました。液体物は没収され靴も脱がされる上、男性はベルトをはずされる・・更には左右の指紋と顔写真も撮られる。すごく時間がかかるのです。
カナダにはこのデトロイトで乗り換えトロントへ向かった。やっとの思いで空港を出た後は現地ガイドの案内でナイアガラへ向かいました。もう最初からぐったりの気分(時差12時間)。ナイヤガラに着いたときは既に夜8時を回っていました。ライトアップされたナイヤガラをみて感動しました。ものすごく大きい滝です・・翌朝からナイヤガラ周辺を歩き楽しみました。

●ライトアップされたナイヤガラの滝
c0070654_8445974.jpg
●早朝のナイヤガラ・・・・アメリカ滝(左)とカナダ滝(右)
c0070654_8453930.jpg
c0070654_8461249.jpg
●レインボーブリッジ・・橋を渡ると国境(左カナダ、右アメリカ)
c0070654_846156.jpg
◆歩いて国境を越えてアメリカ滝を散策しました(明日UPします)
by matsu_chan3 | 2006-10-22 15:05 | 撮影旅行 | Comments(14)