カテゴリ:撮影旅行( 15 )

お休みのご案内

読者の皆さん 
いつも「自然大好き」へご訪問いただきありがとうございます。
勝手ながら12日~20日までリフレッシュ休養の為ブログ更新をお休みいただきます。

c0070654_14352939.gif

21日は「時差ぼけコンペ」を気持ち新たにUPしますのでよろしく
お願いいたします。どうなるやら・・ひどい結果になりそう!
c0070654_1449330.gif
c0070654_1439918.gif


一雨ごとに気温が下がってきます。どうぞ体調を崩さないようにご自愛ください。
c0070654_14563954.gif
             自然大好き
by matsu_chan3 | 2006-10-12 09:46 | 撮影旅行 | Comments(7)

エゾシカ

知床のエゾシカは数多く生息し人間慣れしている。夕方近くになるとどこからとなく出没するのです。1番目の写真は民家の近くに現れたもの。車が通ろうが気にせず堂々とわが道を闊歩する。
●威風堂々
c0070654_1317494.jpg
メス鹿の親子グループで食事中でした
c0070654_1318142.jpg
かわいい子鹿はカメラが接近しても逃げなかった
c0070654_13181134.jpg
シマフクロウの夜間撮影中モゾモゾと草むらから現れた・・・
びっくり「熊かと思ったョ!」・・オス
c0070654_13182323.jpg
メス鹿
c0070654_13183335.jpg
この夜は随分と冷え込み身体の芯から冷え朝方睡眠をとろうにも眠れず完全徹夜となりました。知床はすばらしい世界自然遺産です。何時来ても楽しめるので病みつきになりました。ブログ知床シリーズはきりがありませんのでこの辺で終了とします。明日からは大雪の紅葉などを紹介していきます。引き続きご訪問くださ~い。
by matsu_chan3 | 2006-09-27 13:47 | 撮影旅行 | Comments(14)

ウトロ

ウトロでは民宿に泊まり早朝から活動しました。ウトロ港から船に乗って熊がいそうな河口を目指した。知床半島にはたくさんの滝があり落差も大きい。名前は教えられたがすぐに忘れる・・情けない!トホホ  
とにかく滝です ご覧ください

●滝
c0070654_19253725.jpg

c0070654_19285748.jpg

c0070654_19291463.jpg
◆拡大しました
c0070654_19292685.jpg

●ウトロの夕日
c0070654_19295150.jpg

◆明日はシマフクロウをUPします
by matsu_chan3 | 2006-09-25 19:33 | 撮影旅行 | Comments(10)

野付半島

野付半島の名物のひとつは「ナラワラ」「トドワラ」・・これを見なくちゃ来た甲斐がない! 半島先端を往復するだけで13km、更にトドワラを見るため歩き続けました。マスコットの馬車(片道500円)でゆくことができたが途中の花畑で撮影するので歩くことにしました・・・  疲れたぁ~! (#^.^#)

●トドワラ・・異様な風景でした(トドマツ林) 
c0070654_12303125.jpg
c0070654_12304522.jpg
●ナラワラ・・前日夕方対岸側から撮影しました(ナラの林)
c0070654_12312128.jpg
●キアシシギ
c0070654_15375032.jpg
●エゾカワラナデシコ
c0070654_12323414.jpg

by matsu_chan3 | 2006-09-23 15:13 | 撮影旅行 | Comments(15)

野付半島の夜明け

AM4:30眠れない夜が明け始めた。早速先端の海岸(砂浜)へ行きご来光を待ちました。15分間の美しい光景に感動を覚えました。

●夜明け直前も空はこんなに明るくなりました。
c0070654_16445455.jpg
●ご来光・・AM5:00
c0070654_16451364.jpg
●アッケシソウ(珊瑚草)も赤くなっていました
c0070654_16291915.jpg
●人も入らない先端付近のアッケシソウの奥で「オジロワシ」を見つけました。「いや~自然ってすばらしい」と思いましたね。
c0070654_16293218.jpg
カメラの気配に気が付き飛び去りました・・ありがとう!
c0070654_16294286.jpg
●ワシカモメ・・全長55cm
c0070654_16295844.jpg

by matsu_chan3 | 2006-09-22 16:54 | 撮影旅行 | Comments(14)