<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだ河口から鮭が遡上していました。しかし上流には行けず途中で産卵して命を絶えるのも多くいることでしょう。
カラス・カモメ・トビが川の周辺に集まっている。まもなくオジロワシ、オオワシもやって来ます・・・
産卵後の鮭の命は決して無駄にはならないのです。

c0070654_14572522.jpg
●黄金山(中央奥の小さい山)
c0070654_1555187.jpg
■紅葉と野鳥シリーズ、今日は一休みでまた明日から再開いたします。
by matsu_chan3 | 2008-10-31 15:06 | 野生動物 | Comments(18)

エゾフクロウ

■紅葉とエゾフクロウ

遊歩道を歩きながら小鳥を撮っていると突然洞の中からエゾフクロウが出てきました。
これには驚いた! 以外にも小さい洞なので窮屈だろうね。

●こんにちは~!
c0070654_20425882.jpg
●角度を変えて
c0070654_2048523.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-30 16:09 | 野鳥 | Comments(14)

エゾフクロウ

こちらは紅葉ではなく黄葉でした。 一番きれいな時期に行きたかったが他の撮影でタイミング
がうまく合いませんでした。遊歩道からの隙間を探し撮った2枚です。

c0070654_6515336.jpg
c0070654_6521454.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-29 16:39 | 野鳥 | Comments(18)

エゾフクロウ

紅葉と野鳥のシリーズのテーマで撮影し続けています。
残念ながら連日の雨でもうすぐ紅葉は終わろうとしていますね。
今回は見事に紅葉した森の中のエゾフクロウをご紹介します。

c0070654_15203725.jpg
c0070654_15205572.jpg
c0070654_15211229.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-28 15:29 | 野鳥 | Comments(16)

キタキツネ

林道を歩いているとブッシュの中からキタキツネが出てきた。
思わず目が合ってお互いにしばらく固まってしまいました・・・
こちらはカメラを構えたまま!少し動くとすぐに逃げちゃうのです。
カメラは手持ちなので腕が疲れ、ファインダーから目を離したとたん逃げていきました・・やっぱりね!

c0070654_21244837.jpg
●タンポポモドキ
c0070654_2127098.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-27 14:33 | 野生動物 | Comments(20)

エゾリス

■紅葉とエゾリス
c0070654_10234467.jpg

紅葉を背景にエゾリスに出遭いました。
餌を探しているエゾリスの動きは可愛く
楽しく観察できました。










c0070654_1024566.jpg
c0070654_10241933.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-26 15:43 | 野生動物 | Comments(8)

エゾフクロウ

■紅葉と野鳥シリーズ

c0070654_20511613.jpg

  紅葉した森でエゾフクロウを撮ってきました。
  高い木の上に樹洞があり上から遊歩道を歩く
  人を見ていました。この子はかって撮ったこと
  があったがしばらく留守だったのです。
  初めて紅葉の時期に出遭えました。








c0070654_20514130.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-25 17:15 | 野鳥 | Comments(14)

ヤマガラ

■紅葉と野鳥シーズ

ヤマガラがオンコ(イチイ)の実を食べにやってきました(森林公園)
●ヤマガラ
c0070654_17514772.jpg
c0070654_1752886.jpg
c0070654_17522656.jpg
●シメ
あれっ こんなところにシメもいたの?
c0070654_20125196.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-24 13:58 | 野鳥 | Comments(20)

紅葉とオオハクチョウ

■紅葉と野鳥シリーズ

朝早く自宅近くの上空を飛ぶ白鳥の群れがいます。
窓を開けると鳴き声だけが大きく聞こえてきます。
そうしているうちに森林公園内の池にハクチョウが飛来したと連絡があり早速出向きました。
周辺が紅葉した池にはオオハクチョウが2羽がいました
遠いシベリアから飛来したので翼を休めているのでしょう・・お疲れさ~ん!

c0070654_161036.jpg
c0070654_16431641.jpg
c0070654_16205449.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-23 14:08 | 野鳥 | Comments(18)

紅葉と野鳥

■紅葉と野鳥シリーズ
秋らしい紅葉が終盤となってきました。この時期だけの紅葉と野鳥・野生動物を撮り続けています。
1週間ほど続けてご紹介いたします。お楽しみいただけると幸いです。

●メジロ
c0070654_6313877.jpg
c0070654_631531.jpg
●コガラ
c0070654_632728.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-22 14:37 | 野鳥 | Comments(16)