<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

氷瀑まつり

支笏湖の氷瀑まつりを観てきました!
東南アジアからの観光客が多く賑わってます。
会場近くの「支笏湖ビジターセンター」では写真展が開催され
鑑賞してきました。

●氷瀑まつり
c0070654_8561788.jpg
●写真展
c0070654_902083.jpg
c0070654_915324.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-31 14:00 | その他 | Comments(8)

コミミズク

◆思い出シリーズ
パソコン修理に出しているのでipadにファイルされている懐かしい
画像を引き出しました

●コミミズク
c0070654_13214748.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-29 14:00 | 野鳥 | Comments(10)

ヒレンジャク

●思い出シリーズ
パソコン修理に出しているのでipadにファイルされている懐かしい
画像を引き出しました。

●ヒレンジャク
c0070654_19193619.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-28 13:45 | 野鳥 | Comments(10)

ヤマセミ

昨年秋から札幌市内の川でヤマセミを探していたがやっと撮れました
不在のことが多くいつも「昨日はいたよ」と言われてがっくりして帰ったものです。
100-400mm ズームで何とか撮ることができよかったです♪♪

c0070654_1155241.jpg
c0070654_11551399.jpg
c0070654_11552419.jpg
c0070654_11553589.jpg
●捕らえたのはカジカのようです!
c0070654_11554565.jpg
c0070654_1156098.jpg

◆お知らせ:
この投稿後PCが故障しました。明日からしばらくお休みとなりそうです。
PCに道南方面の画像データをいれた矢先のトラブルでした^_^;
昨年5月に購入したばかりなのにね・・♪♪
by matsu_chan3 | 2016-01-26 15:13 | 野鳥 | Comments(6)

オジロワシ&オオワシ

道南方面へ遠征してきました。。
各地でオジロワシやオオワシが見れてとても楽しい遠征でした。
八雲では函館のYさんにいろいろ教わりました・・お世話になりありがとうございました
太平洋側に面している内浦湾から徐々に南下して野鳥を探しました

●オオワシ(左)、オジロワシ(右)
c0070654_16335914.jpg
c0070654_16342238.jpg
c0070654_16343454.jpg
c0070654_1634509.jpg
c0070654_163524.jpg
c0070654_16351475.jpg
c0070654_16352888.jpg
●おまけ・・伊達SAより
c0070654_2191758.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-25 14:00 | 野鳥 | Comments(8)

カササギ

今日はカササギの飛翔シーンを中心にUPしました。
地元ではカラス同様にやかましく嫌われていますがとてもきれいな鳥ですので
ご覧ください。公園や空き地などにいることが多いが人家の庭先まできます

c0070654_11333954.jpg
c0070654_113354100.jpg
c0070654_113455.jpg
c0070654_11342453.jpg
c0070654_11344024.jpg
c0070654_1134588.jpg
c0070654_11351134.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-24 14:00 | 野鳥 | Comments(10)

ハヤブサ&ハイイロチュウヒ

太平洋側も雪が積もり真冬の景色となりました
海岸に出てみたらなんとハヤブサが獲物を待っている・・
これはラッキー・・しかし間もなく狩りに出かけました。
草原も雪で白一色・・そんな中、飛んできたのはハイチュウ♂でした♪

●ハヤブサ
c0070654_14591340.jpg

●ハイイロチュウヒ
c0070654_14594599.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-23 14:00 | 野鳥 | Comments(8)

カイツブリ

今日は雪景色のカイツブリです。
凍り付く川がほとんどですがこちらは凍っていません
2羽のカイツブリを見つけましたがなかなか姿を見せません。
寒くて手足が痛くなりました!

c0070654_1436494.jpg
c0070654_14361443.jpg
c0070654_14362575.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-22 14:00 | 野鳥 | Comments(6)

カワアイサ、ウミアイサ

凍らない川にカワアイサとウミアイサがいました!
海が荒れているので内陸に入って来たのだろうか・・

観察しているうちにカワアイサのメスが水中に潜り大きな魚をゲット!
何とか飲み込もうともがいていると他のオスなどが集まってきました。
横取りされないよう暴れすごいバトルとなりました。
最終的には飲み込んだようです・・ほっ??♪

●大物ゲット・・仲間に狙われることになりました
c0070654_11301073.jpg
●バトルの始まり
c0070654_11302412.jpg
●必死に逃げるメス
c0070654_11303696.jpg
●左がウミアイサ(ボサボサ頭)
c0070654_11311034.jpg
●おまけ・・ミコアイサ
c0070654_1153533.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-21 14:00 | 野鳥 | Comments(8)

シマエナガ

シマエナガを見つけましたが動きが早くピントが合わない・・
やっと少し撮れました (^_-)-☆
身体は白く小さい目、小さいくちばしが特徴ですね

c0070654_11162922.jpg
c0070654_1116419.jpg
c0070654_11165580.jpg
c0070654_1117917.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-20 14:00 | 野鳥 | Comments(8)