エゾリス

■紅葉とエゾリス
エゾリス_c0070654_10234467.jpg

紅葉を背景にエゾリスに出遭いました。
餌を探しているエゾリスの動きは可愛く
楽しく観察できました。










エゾリス_c0070654_1024566.jpg
エゾリス_c0070654_10241933.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-26 15:43 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-26 16:59 x
森からの使者とでも言いましょうか。エゾリスが森を駆け巡るように
なると、もうそろそろ冬が近いという事になるのでしょうね。
手にしている食べ物は何でしょうか?クルミではないようですね。
Commented by bela flor at 2008-10-26 17:25 x
紅葉の中の動物や鳥は本当に愛らしいですね。
1枚目の写真はmatsuさんを見つけて「ハッ!」としているように見えますね。可愛い!
私も何の実なのか気になりますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 17:49
●梅ちゃんへ
こんばんは 森ではエゾリスが目に付くようになりましたね。
手に持っているのはマツボックリのようです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 17:52
●belaさんへ
紅葉の時期にエゾリスに出遭えただけでもラッキーでした。
原始林の入り口なので人馴れしていましたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2008-10-26 18:19
こんばん。昨日のエゾフクロウに続き今日はエゾリスですか。
見事な紅葉をバックにして可愛いエゾリスちゃん、めちゃくちゃ
可愛いです!素敵な画像、有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 20:01
●gattin38さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
毎日のように野鳥や野生動物に出遭えるのが楽しみなんです。
北海道の大自然を堪能してます。
Commented by tkumaso at 2008-10-26 20:10
こんばんは。
エゾリスさん、冬に備えて木の実を蓄えるのに
地上を動き回っているのでしょうね、
黄葉をバックに素敵な構図に切り取りましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 20:48
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾリスは食料を隠すが隠し場所をどれほど
記憶しているだろうか・・考えるだけで面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ エゾフクロウ >>