エゾフクロウ

■紅葉とエゾフクロウ

遊歩道を歩きながら小鳥を撮っていると突然洞の中からエゾフクロウが出てきました。
これには驚いた! 以外にも小さい洞なので窮屈だろうね。

●こんにちは~!
エゾフクロウ_c0070654_20425882.jpg
●角度を変えて
エゾフクロウ_c0070654_2048523.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-30 16:09 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2008-10-30 16:30
こんばんは。
これは驚いた、エゾフクロウさん小さな洞におさまってご満悦ですね、
真っ赤な紅葉がいいですね。
Commented by bela flor at 2008-10-30 17:19 x
狭い洞から覗いているお顔が大きくみえます。。。フフ
ここはツガイで入れるくらいの穴なのかしら?
紅葉が鮮やかに残っていますね。
角度を変えて撮ると背景が随分違いますね。
Commented by akkuちゃん at 2008-10-30 18:11 x
期待通りフクロウの写真、うれしい~!
2枚ともカメラ目線ですね。
matsuさんの姿を追っているみたい。
アイコンタクトで何を語っているのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 18:16 x
●tkumasoさんへ
紅葉シリーズなので紅葉の位置を考えて撮りました。
この子がこの時期に撮れたのはすごくラッキーなことなんです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 18:17 x
●belaさんへ
紅葉はこの位置にしかないので苦労しました。
多分この洞は独り用の洞でしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 18:21 x
●akkuちゃんへ
フクロウ好きのakkuちゃんには最高のプレゼントでしたね。
まだ 紅葉シリーズは続きますのでご期待ください。
紅葉が散らないうちにと焦っています(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-30 18:57 x
1枚目の写真は見事に真っ赤な紅葉を背景に悠然とポーズをとる
エゾフクロウには貫禄が漂っていますよ。
本当に体の割りに洞が小さいですね。これからの生活に耐えてい
けるのだろうかと心配になります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 19:54 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 今年は例年になく紅葉とフクロウの写真が撮れました。
実際に洞の中を覗いたことが無いが以外にも中は広いのかな!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-30 21:49
突然出会っちゃうなんて、ラッキーでしたね。
やはり、いつも森を歩いているmatsuさんならではですね^^
Commented by じいちゃん先生 at 2008-10-31 05:56 x
おはようございます。
ずいぶんフクロウを撮りましたね。
全部別の個体ですね。  まだフクロウの姿に会うことができません。
紅葉とは縁がなさそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-31 06:03 x
●hokkaido-tairikuさんへ
札幌近郊で過去にフクロウを見たことがある森を何箇所かを訪ねては
探していました。幸運にも同じ洞に戻っていることがありますからね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-31 06:08 x
●じいちゃん先生へ
おはようございます 早朝のご訪問・コメントありがとうございます
紅葉シリーズでフクロウを撮っていますがもう少し紅葉が見れます。
そちらは雪が降り出したから紅葉は終わりでしょうね。
じいちゃん先生の「オコジョ」には感動しましたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-10-31 11:37 x
素敵な写真です。
カレンダーになっちゃいますね。

今年はフクロウに出会えていません。
朝方の声だけ。。。

あまりに素敵で、息を呑みました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-31 13:20 x
●fpbirdさんへ
こんにちは こちらは木の葉が散り始めたのでフクロウたちはいつもの
洞に戻ってきました。木の葉がなくなると見つけやすいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭 エゾフクロウ >>