アオアシシギ

可愛いい声でピョーピョーピョーと鳴きながら飛んできたアオアシシギ。
足が長く緑青色していることからアオアシシギと呼ばれるのでしょう!

アオアシシギ_c0070654_18515197.jpg
アオアシシギ_c0070654_18535771.jpg
●トウネン
アオアシシギ_c0070654_1935379.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-04 14:38 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by tkumaso at 2008-11-04 16:00
こんにちは。
シチギはまだ居残っていうのがあるのですね、
縦に切り取ったアオアシシギ構図もいいし長閑ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-04 16:23 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 早々のコメントありがとうございます
いよいよ冬が到来します・・もうすぐ南へ帰るでしょう。
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-04 16:34 x
今日は砂浜のトウネンと波打ち際のアオアシシギですね。
森から海へと野鳥を追って走り回っているmatsuさんのタフな
姿が目に見えるようです。札幌市内は雪でしたが風邪など引か
ないように注意してください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-04 17:45 x
●梅ちゃんへ
中央区方面はテレビで見ていたけど結構強く降りましたね。
今日からカイロ持参で出かけています・・それにしても寒かったぁ!
Commented by fpbird at 2008-11-04 20:03 x
まだ北国にいたんですね。
越冬するんでしょうか???
日頃、干潟ばかりで撮っているので、砂浜とシギがうらやましいですし、目に新しくていいです。
Commented by mink330 at 2008-11-04 20:12
アオアシシギは、他の方のブログで最近見ました。
やっぱり足が緑がかって見えますね。
これから暖かい地方に行くのでしょうか?
Commented by gattin38 at 2008-11-04 20:13
こんばんわ。アオアシシギちゃん、可愛いですね。
こちらではしばらく出会っていません。トウネンちゃんも
いつの間にやら全然姿が見えなくなりました!
Commented by souu-m at 2008-11-04 20:20
アオアシシギは ノンビリしているように見えますが 雪の降った札幌はもう随分寒い事でしょう。
いよいよ冬の到来ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-04 20:35
●fpbirdさんへ
今日がぱらぱらと初雪が降りました。
寒くなったからきっと南に急いで行くでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-04 20:37
●minkさんへ
シギは寒くなるまで北海道にいるんでうね。
今日の寒さで耐えられずもう南へ移動するでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-04 20:38
●gattin38さんへ
これが最後のシギかも・・あまり見かけなくなりましたね。
今日の寒さはこたえるでしょう(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-04 20:40
●souu-mさんへ
チラチラと初雪が降りましたよ。
シギはほとんど居なくなったからこれが最後のシギかも・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-04 21:49
穏やかな水面とアオアシシギがとても長閑でホッとさせてくれます。
のんびりとした秋の一日を感じさせてくれますね^^
Commented by nenemu8921 at 2008-11-04 22:13
matsu-chanさん。北海道にもアオアシはいるのですね。
東京湾干潟の鳥かと思っていました。エへへ(#^.^#)
アオアシシギは声に哀愁がありますよね。
今日、私も葛西でアオアシシギに出会いました。
とても、このようにきれいには撮れません。アップできません。

Commented by bela flor at 2008-11-04 23:39 x
アオアシシギ・・・可愛い顔をしていますね。
水の色がとても綺麗です、アオアシシギを引き立てていますよー
トウネンは小さな鳥なんですか?こちらも可愛いですねぇ。。。
今日は寒くて大変だったでしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 06:50 x
●hokkaido-tairikuさんへ
いつもコメントありがとうございます
紅葉もほぼ終わりこれから海岸に来る鳥を撮りたいです。
但し海が荒れると撮影は無理ですね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 06:55 x
●nenemu8921さんへ
いつも東京湾のシギチをブログでみていたが北海道にもやってくるんで
すよ。場所によっては毎日みれるのでしょうけど札幌から海まではかなり
の距離もあるので頻繁には行けません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 06:57 x
●belaさんへ
このアオアシシギは鳴き声が可愛いので好きな鳥です。
もう南へ帰ってしまいます・・寒くなってきたからね。
Commented by tonakaidayori at 2008-11-06 14:37
アオアシシギ・結構大きなからだをしていますね・・・・・。
水の中で早いですね・・・動きが。
くちばしがチョットそっていますね・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-06 17:33 x
● tonakaidayoriさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
足が長く可愛いシギですね。 鳴き声も好きですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス エゾフクロウ >>