カシラダカ

川に近い農道脇で見つけた「カシラダカ」です。
この鳥には冠羽があり常に立てている。
群れでいることが多く今回は渡りの途中のようです。

カシラダカ_c0070654_21234191.jpg
●ムラサキツメクサ
カシラダカ_c0070654_21241341.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-06 14:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-06 16:28 x
久しぶりにカシラダカですね。この野鳥私もどこかで見たような気が
します。私の撮った写真の中にもあったような気がするのです。
さっそく今までの写真を調べてみます。でも、違うかもしれないなぁ。
ツメクサはまだあちらこちらで咲いていますが、このムラサキツメ
クサはとっても鮮やかで綺麗ですね。
Commented by tkumaso at 2008-11-06 17:09
こんばんは。
カシラダカが木の枝にとまった素敵な写真ですね、
カシラダカは普通地面に群れで採餌していて人影に驚いて
逃げてしまうものですが、うまくゲットしましたね、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-06 17:26 x
●梅ちゃんへ
カシラダカは農地などでもよく見かけます。
きっと渡りの途中なので群れができているように思えますね。
ムラサキツメクサは一番きれいなものを選びました・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-06 17:28 x
●tkumasoさんへ
こんばんは その通りです・・カシラダカは畑と林を行き来していました。
木に戻ってくるのを狙って待ち続けましたよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-11-06 17:56 x
色々苦労をしながらの撮影なんですね。
凛として可愛い鳥ですね。
一番綺麗なムラサキツメクサ・・・本当に綺麗です。この花を見直しましたよ。
Commented by mink330 at 2008-11-06 18:11
私なら遠目で見た時は、すずめかと思ってしまうかもしれません。
冠羽がはっきり分かりますね。
かわいい顔してますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-06 18:34 x
●belaさんへ
野鳥の撮影には苦労というか時間が必要ですね。
時間をかけないと満足するものが撮れません(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-06 18:35 x
●minkさんへ
あはは minkさんそれは大丈夫です・・ススメのいるところには
このタイプの野鳥はいないでしょう(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2008-11-06 21:14
あら、カシラダカの季節になりましたか。冬ですね。
でも、これからは葉が落ちて小鳥が見やすくなりますね。
それにしても、なんとクッキリした画像でしょう。
魔法のカメラお持ちですか?
Commented by fpbird at 2008-11-06 21:59 x
カシラダカ。。。綺麗ですね。
春前の姿とは違った、清楚な地味さを感じますね。
すごく、綺麗でシャープです(^^)
Commented at 2008-11-06 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-07 06:53 x
●nenemu8921さんへ
コメントありがとうございます
カシラダカはブッシュの中に逃げ込んだりして撮影しにくい鳥ですね。
木の枝にとまるのを待っていましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-07 07:00 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
なかなか落ち着いて木にとまらないので苦労しました。
ウソなどの冬鳥の声も聞こえるが姿はまだ見てません。
ノビタキ・カワラヒワなどは見えなくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-08 20:26
●ellefinさんへ
こんばんは コメントいただいておりながら見落としてしまいすみません!
モエレ沼のアメリカヒドリガモ情報ありがとうございます。
近いうちに行ってきますね・・うまく出会えるといいのですが(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ウグイス >>