ミコアイサ

ミコアイサに出会いました。
友人のブログではもうパンダ顔になったオスでしたが
まもなくこの子も真っ白になるのでしょう。

●オス(?)・・目の周りの黒い部分はパンダ顔に変化する兆候かな
ミコアイサ_c0070654_2163790.jpg
ミコアイサ_c0070654_2165626.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-01 16:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-12-01 17:19 x
この状態が梅ちゃんのブログの写真のようになるんですかー
何だか楽しみですね。
パンダ顔になったところも撮影チャンスがあると良いですね。
楽しみにしていますよ~~
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-01 18:16 x
私も今年になって初めてミコアイサを撮りましたが、こういう変化を
するなんて思いもよりませんでしたよ。
これくらい鮮明の撮れると表情がはっきりと分かります。とても可愛
い顔をしていることもよく分かりました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-01 18:46 x
●belaさんへ
まもなくパンダ顔のミコアイサになるでしょうね。
また機会を見て撮影して投稿します(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-01 18:49 x
●梅ちゃんへ
あまり近づけないからしょうがないけど早くパンダ顔を撮りたいです。
梅ちゃんの今日のコウライキジはすごい出会いだね・・やめられないね!
Commented by mitchi-jul at 2008-12-01 20:02
ミコアイサのオスは、パンダ顔になるのでしたか?
沢山の野鳥を見せていただくので、去年のことを忘れています。
↓スズガモにしても、この季節は愛らしい野鳥が拝見できて嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-01 20:19 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
冬鳥は夏の鳥より種類が少ないから探すのに苦労してます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-01 21:35
この顔がパンダになるんですか?
ちょっと想像つかないですね。
パンダ顔になるのは繁殖期だからでしょうか?
それとも成鳥になった証なんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-02 07:35 x
●hokkaido-tairikuさんへ
オスの冬羽の模様が変わるカモは他にもあります。
不勉強で申し訳ありませんが詳しくは知りません(>_<)
Commented by tkumaso at 2008-12-02 17:02
matsuさん、こんばんは。
ミコアイサのメスのような気がします、
初心者の私にはよく分かりませんが、
間違っていたらごめんなさい。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 17:28
●tkumasoさんへ
メスでしたかね~! 
自信がなかったのでありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ スズガモ >>