エゾリス

エゾリス_c0070654_13352113.jpg




朝からすばらしい青空となり森へ急いだ!
森はとても寒く零下10度以下にはなっていたでしょう。
途中レンジャク類が来ていないかキョロキョロ・・まだのようだ!
ヒヨドリ、ミヤマカケスなどの声だけが聞こえる。
静かに木の上を渡っていくエゾリスに出会えました。







エゾリス_c0070654_13355685.jpg
●ヤマガラ・・「そんなところに隠してたの?」
エゾリス_c0070654_13362986.jpg
●ヤマガラ・・「見ちゃった 見ちゃった♪♪」
エゾリス_c0070654_1337225.jpg
●エゾリス「どこに隠そうかな・・」・・・松ぼっくりだろうか?
エゾリス_c0070654_13371813.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-08 15:35 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2009-01-08 16:09 x
凄いですねー
ツーショットが何とも言えなく可愛いくて思わずニマッとしちゃいました。
ヤマガラが動いてもりすは微動だにしていない感じがいいですね。
イソップ童話みたい。。。
顔の雪がかわいいですねぇ~、matsuさんのコメントがぴったりですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-08 16:43
●belaさんへ
こんばんは 寒い朝でしたがとても楽しかったです!
隠した餌を掘り出したところをヤマガラに見つかったという設定ですね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-08 17:03 x
「ある日の森の物語」仲の良いエゾリス君が隠していたマツボックリを掘り
出して、餌を求めてやってきたヤマガラ君に分けてあげました。
ヤマガラ君は「どうもありがとう!」と礼を言って飛び去っていきました。
メデタシメデタシの物語でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-08 17:56
●梅ちゃんへ
こんばんは 「ある日の森の物語」をありがとうございます
実はエゾリスはヤマガラを追いちらしましたよ(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-08 19:46
キャ━(゚∀゚)━!雪の中のエゾリスちゃん すっごく見たかったんです!!
ありがとうございますぅぅぅ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
エゾリスちゃん お顔が雪まみれ( ´艸`)なんて愛らしいのでしょう♪
雪の中に隠したご馳走探して雪まみれになってしまったのですね( ´艸`)
(北海道へ行った時 雪をほりほりしてcocoも顔面雪まみれになってましたけど 笑)
ヤマガラさんとの会話もかわいいです(^^♪
↓オオワシにオジロワシもかっこいいですね!!
雪の北海道大好きです!!すごく行きたいです!!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-08 20:01
● toypoo9tcocoさんへ
こんばんは 北海道大好きさんにとってエゾリスは特に可愛いでしょ。
遠くで超望遠レンズを構えて撮るんですよ。是非来道してください!
Commented by fpbird at 2009-01-09 13:19 x
鳥とリスの知恵比べ。
さてさてどちらに軍配があがるんでしょうか?
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-09 14:32
可愛いねー。
雪の中に座り込んじゃって。
たくさん食べ物があるといいですね。
ガザはつらい時間です。
戦争は絶対起こしてはいけないものですね。
その意識をしっかり持っているのは大切なことです。
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 16:38
●fpbirdさんへ
ヤマガラも餌を探しているから気になるのでしょうね。
自分ではクルミや松ぼっくりなどを食べないのにね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 16:41
●kawazukiyoshiさんへ
エゾリスはクルミや松ぼっくりなどを食べますが見つけると近くに隠す
習性があります。2~3割は隠し場所を忘れるようですが・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ホオジロガモ >>