ウミアイサ

河口近くの砂浜で波と戯れるウミアイサを見つけた。
打ち寄せる波に上手く乗り超えるテクニックを人間達が真似をしているような光景だった。

●川岸でゆっくり日向ぼっこ!
ウミアイサ_c0070654_6494672.jpg
ウミアイサ_c0070654_6501859.jpg
●波が寄せてくるとジャンプするもの、潜るものそれぞれ・・見ていて飽きない光景でした
ウミアイサ_c0070654_6503267.jpg
ウミアイサ_c0070654_650453.jpg
ウミアイサ_c0070654_651155.jpg
若者達はサーフボードを持って集まる。
波乗りをするには丁度良い波のようだ。
近くではウミアイサがお手本を見せる。
こんな平和が何時までも続いて欲しい
と感じる今日この頃です!
by matsu_chan3 | 2009-04-04 14:40 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bea flor at 2009-04-04 15:17 x
サーファーのお手本のウミアイサですかー
目や足の色が鮮やかですね、綺麗です。。。
波が来た時に顔を上向きにしているのは波乗りをする準備かな?(^・^)
Commented by tkumaso at 2009-04-04 15:57
陸に上がったウミアイサの雄はじめて見ましたが、
美しい鳥ですね、
すてきな出会いでしたね、ナイスショット!。
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-04 16:41 x
ウミアイサがこんなに綺麗な鳥だったとはこの写真を見るまでは気が
つきませんでした。ウミアイサにとっての海は生活の場所、人間にとっ
ての海はこの場合に限り遊びの場、ウミアイサはこの清んだ目でどう
見たのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 16:44
●belaさんへ
こんばんは ウミアイサは波乗りの名人だからね~~!
日ハムは2連敗となりました・・・悔しい!(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 16:47
●tkumasoさんへ
こんばんは
滅多に陸に上がらないから珍しいことかもね・・・
橋の欄干越しで狙いましたがかなり近寄れました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 16:50
●梅ちゃんへ
いつもなら遠くから狙っているが今回は橋げたの欄干から撮りました。
近寄って撮れたので羽の模様がバッチリでした(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-04-04 18:59
ウミアイサのサーフィン 上手で可愛いですね^^
こちらでも昨日カモメがサーファーにサーフィン教えている姿を見ました^^
誤報のニュースがありましたが、、、平和を祈らずにはいられません!!
Commented by gattin38 at 2009-04-04 19:35
こんばんわ。
ウミアイサちゃんのオスですか?めちゃくちゃ可愛いですね。
物凄く綺麗に撮られていてびっくりすると同時に感動しています。
こちらで見るウミアイサちゃんは波の上でぷかぷかしているものばかりです。こんなに綺麗なんですね!ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2009-04-04 19:42
matsuさん、昨日あいの里に行ってきました。でもお目当てのものは
いませんでした。残念。
matsuさんのブログを見るたびに、どんなに苦労してこの写真を
撮っているのか、無料で見せてもらって申し訳ない気持ちで一杯
です。自分の目で見ても、双眼鏡を使ってみてもこんなにきれいに
見えるものではないですからね~感謝!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 19:44 x
●piyokococoさんへ
こんばんは 
海鳥はサーフインの先生ばかりですね。
内外ともに物騒な世の中・・・平和を祈ります!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 19:47 x
●gattin38さんへ
こんばんは 海鳥が陸に上がるのは珍しいですね。
こんなチャンスは滅多にないだけにラッキーでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 19:50 x
●minkさんへ
こんばんは 
あいの里公園ではお目当てが外れて残念でしたね。
時間帯が悪かったかも・・・朝がベストなんですが。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:26
海鳥って、本当に海に順応した生活をしていますよね。
ウミアイサの波乗りシーン、面白そうですね!
私も見てみたいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 07:25 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
海鳥も繁殖の時期なので集団お見合い(契約結婚)の最中で
間もなくペアとなり卵を生む準備に入るとおもいます。
たくさんの雛を連れて泳ぐ姿を見たいものです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ オオワシ >>