アオサギ

見慣れたアオサギです。
朝早くコロニーを訪れたがモヤがかかっていました。
アオサギは繁殖準備に忙しく巣材の小枝を運んでいました・・間もなく抱卵かな?

●巣材を探すアオサギ
アオサギ_c0070654_17411685.jpg
アオサギ_c0070654_174132100.jpg
●幸せ親子!
アオサギ_c0070654_735537.jpg
●座禅草
アオサギ_c0070654_12553058.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-05 14:39 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-05 14:08 x
朝もやに霞むアオサギがとても良いです。こういう場面を撮りたいと
思っているのですが、なかなかそのチャンスにめぐり合えません。
羊の親子の姿がとても和やかで良いですね。
Commented by bela flor at 2009-04-05 15:13 x
アオサギの写真が幻想的で素敵ですねー
水にたたずむアオサギの写真好きですよ。
羊の親子はなごみますね、子供の毛色が違いますが大きくなっても違うままなのでしょうか。。。
この座禅草なら怖くないです。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-04-05 16:00 x
アオサギとモヤが、けあらしみたいで絵になりますね。
もう繁殖期ですね。こちらでも間もなくカラスと卵のとりあいが始まります。
Commented by tkumaso at 2009-04-05 16:03
こんにちは。
朝もやの中にアオサギ、幻想的な光景ですね、
こちらでもアオサギのコロニーがあるのですが、
不思議なことに今年は営巣していないのですよ、
外敵が多く営巣場所を変えたらしいです。
ザゼンソウも咲いたのですね、マメなmatsuさんのお陰で
季節の移ろいが分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 17:28
●梅ちゃんへ
こんにちは 
モヤのかかるのは稀ですから幸運でしたね。
羊もベビーラッシュです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 17:31
●belaさんへ
こんにちは 
モヤのかかるのはあまりないだけにラッキーでした。
座禅草は怖く感じますか・・・禅僧のようだが(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 17:32
●じいちゃん先生へ
こんにちは コメントありがとうございます
カラスもたくさん集まってました・・・卵を狙うのでしょうね~!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 17:36
●tkumasoさんへ
え~ コロニーが引っ越したのですか。
そりゃ大変ですね。以前にアライグマに襲われ引っ越したのが
この地なんです。 そちらはやはり外敵の影響があったのでしょうね。
Commented by fpbird at 2009-04-05 17:44 x
巣作りも始まり、いよいよ鳥たちのトップシーズンになりましたね。
嘴や付け根の色が変わり始めました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 18:17 x
●fpbirdさんへ
こんばんは 多くの野鳥たちは繁殖の準備に入りました。
これから撮影する側も忙しくなりますね・・・頑張らなくっちゃ!
Commented by mink330 at 2009-04-05 18:19
あさもやのなかのアオサギ、幻想的ですね~
早起きしないとこういう風景は見られません。
鳥を撮るには時間帯が大切なのがよくわかりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 18:28 x
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
早起きはやはりいいことがあるものですね。
日ハムと楽天の試合が気になりお昼で引き上げて戻り、
TV応援していたのに3連敗は辛いね(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2009-04-05 19:53
わあ、きれい!
アオサギのいる情景でこんなにきれいな写真はなかなか見られませんね。
詩のようです。物語が生まれそう…。
羊なのですか? 仲良しファミリーは。
ザゼンソウが咲き始馬手、北海道もいよいよ春ですね。(*^_^*)
Commented by piyokococo at 2009-04-05 20:17
朝もやの中のアオサギ素敵です~☆
私は未だにアオサギに出遭えません;何処へ行ってもコサギばかりです
羊の親子、可愛くて和みます^^メェ~♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 20:49 x
●nenemu8921さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
朝もやは頻繁には発生しないから幸運でした。
まだ本格的な春ではないが一部でこのように花が咲いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-05 20:51 x
● piyokococoさんへ
こんばんは そうかそちらではコサギが多いのですね。
逆にこちらではコサギは見れないのですよ(>_<)
Commented by lilyj at 2009-04-06 11:09
う~ん!やはりこういう風景の中でのアオサギ美しいですね♪
首もだるくならないし(>_<)
ベビーラッシュ・ザゼンソウ・・確実に春が・・嬉しい季節到来ですね♪
Commented by gattin38 at 2009-04-06 12:33
こんにちわ。
1枚目、幻想的な感じがとっても素敵です。
見慣れた鳥さんもこんな絵になる素敵な画像を撮りたいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 16:18 x
●lilyjさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
偶然こんな光景に出遭えました・・・ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 16:20 x
●gattin38さんへ
こんにちは こちらではまだ朝晩が冷えるのでモヤがたつようです。
コロニー近くだったので偶然撮れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ウミアイサ >>