イカル

桜が咲き、野鳥がいないかなぁ~と公園を散策していたらイカルと出遭った。
例年この桜のところにイカルがやってくる・・今年も来た! 嬉しいですね!

イカル_c0070654_2055678.jpg
イカル_c0070654_2062121.jpg
イカル_c0070654_2063491.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-05 17:06 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by nagapon2000 at 2009-05-05 17:12
こんにちわ!
すごく驚きました!
私も今朝この場所にいたものですから・・・・
子連れでいたのですが。。。。
もしかして今日お話していますでしょうか??
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 17:23
●nagapon2000さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
短時間の撮影ですぐ移動しました・・オオルリを探しに(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-05 17:42 x
嘴の黄色がとても鮮やかで、可愛いというよりもなかなか貫禄と
存在感がありますね。この2羽はカップルなのでしょうか?
またまた撮りたい野鳥が増えました。
Commented by nagapon2000 at 2009-05-05 17:47
了解しました!
子連れで撮影している親子を見かけたら
是非お声がけください。
Commented by mink330 at 2009-05-05 18:00
イカルと桜、似合いますね。
まだキタコブシも咲いている(蕾)のですね。
私が札幌に帰るまで桜が散らないといいなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 18:03 x
●梅ちゃんへ
こんばんは イカルのクチバシは立派で大きいでしょ!
これは西岡公園で撮影したものですよ(^_-)-☆
18~20羽の群れでやってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 18:05 x
●minkさんへ
こんばんは
花の命は短い・・・桜は何時まで待ってくれるでしょうかね(>_<)
現在は野鳥と桜のシリーズを楽しんでます
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 18:10 x
● nagapon2000さんへ
毎日のようにあちこちと走り回っていますが
どうぞこれからもよろしくお付き合いください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-05 18:40
桜にイカルもいい組み合わせですね!
先日桜を撮りに行ったんですが、
ヒヨとスズメしかいませんでした^^;
Commented by bela flor at 2009-05-05 18:56 x
首から上のインパクトの強いとりですね。
もし見つめられたら...立ちつくすかもしれません。。。
決まった桜の木にやってくるんですか何だか可愛く感じます。
Commented by mitchi-jul at 2009-05-05 19:53
mateuさんのブログで昨年、桜の木に数羽の野鳥が止まって
いた記憶があります。イカルなのですか?桜が好きなのでしょうね。
この野鳥は、どんな鳴き声なのでしょう?黄色で大きな嘴なので
なんとなく、気になりました。(笑み)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 20:04 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 本当はメジロを期待していたがイカルだけでした。
桜にはどんな鳥でも似合いますよ・・ヒヨドリだって(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 20:06 x
●belaさんへ
嘴が立派だから見ていて面白いですよ・・
毎年この桜に集まってくるなんて面白いでしょ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-05 20:14 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは 毎年撮っているから多分イカルだったかも・・
今年も18~20羽くらいの群れが来ていました。
逃げるときの警戒音だけが判りました・・キョッ キョッ!
Commented by nenemu8921 at 2009-05-05 21:58
こんばんわ。しばらく出会っていないイカルです。
あの声、ききたいなあ。
↓ 見事ですね。イワツバメ、さすが北海道ですね。
岸壁ですか?いいなあ。
我が家の近くで初めて千葉で確認されたイワツバメの営巣がありました。
ン10年も昔のことですが。でも、税関ビルの壁面と看板の隙間だったのですよ(涙…)
Commented by cyril_2660 at 2009-05-05 23:38
こんばんは~。
へ~、イカルが桜に!これは見たことのない取り合わせです。
まだ桜も咲き始めのようですが、満開でのこの取り合わせも楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-06 04:59 x
● nenemu8921さんへ
今年もやって来たイカルです・・・毎年楽しみに待っていました。
イワツバメ本来の営巣の姿が撮れて嬉しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-06 05:01 x
●cyril_2660さんへ
北海道は桜が咲き始めるころにイカルがやってきます。
こちらでは梅も桜も同時に咲きます(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-05-06 08:14
桜とイカルちゃん 可愛いですね^^
私も先日近くの森林公園で、初めてイカルちゃんに出遭ったのですが
葉っぱの多い枝に留まっていて、地面には降りず飛んでいってしまいました><
私も地面に降りた所撮ってみたいです!!
小首をかしげながら鳴いている姿もかわいい~♪
Commented by tkumaso at 2009-05-06 14:58
matsu_chan3さん、こんにちは。
イカルにはまだ出会ったことが有りません、
桜にイカル、キタコブシにイカル花があると野鳥が
引き立ちますね、すてきな出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-06 17:53
● piyokococoさんへ
あまり出遭えるチャンスは少ないけど毎年この時期は桜に
やってくるので待っていました。 嘴が格好いいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-06 17:55
●tkumasoさんへ
こんばんは
まだ出遭ったことがないとは以外ですね~~!
どちらかと言えば内陸の森に行くと出遭えると思います
名前
URL
削除用パスワード
<< マミチャジナイ イワツバメ >>