エゾフクロウ

森の中では多くの野鳥が繁殖してます。
遊歩道を歩いていると偶然出遭うこともしばしば・・
エゾフクロウも子育てのため森を駆け回り餌の確保に忙しい毎日です。

エゾフクロウ_c0070654_458361.jpg

エゾフクロウ_c0070654_448168.jpg
■写真展のご案内
写真家石橋孝継氏による恒例の写真展です。
すばらしい野鳥の写真の魅力をお楽しみいただけます。
エゾフクロウ_c0070654_18301578.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-25 18:48 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-25 19:06 x
久し振りのエゾフクロウですね。この姿を見るとどういうわけか
ホッとします。
子育て中ということは、可愛い雛の姿も近いうちに見ることが
出来ると言うことですね。
Commented by mink330 at 2009-05-25 19:14
親フクロウは雛を見守るのに必死ですね。
一枚目のこの目を見ればその決意が痛いほど分かります。

写真展都合をつけて行ってみたいです。
Commented by bela flor at 2009-05-25 19:26 x
子育て中のふくろうは大忙しなんですね。
早く可愛い雛を見たいで~す!
matsuさん楽しみにしていますよ~~
Commented by piyokococo at 2009-05-25 19:56
久しぶりのエゾフクロウちゃんも子育て中なのですね^^
2枚目、matsuさんに『毎日忙しくて もぉ大変なのよぉ~。家の子よく食べるのよぉ・・・』と
語りかけているようです(^^)ニコ
雛の姿見れるの楽しみです♪
Commented by akkuちゃん at 2009-05-25 20:01 x
フクロウさんこんにちは。
お会いできる日を、首を長~くして、
お待ちしておりました。
凛とした顔、子育てに自信があふれている気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 20:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
雛は大きくなっていますよ! 
フクロウの人気が過熱気味なので控えてます・・悪しからず!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 20:44
●minkさんへ
こんばんは
是非ご覧になってください・・すごいショットばかりです。
フクロウのオスは子育てのため餌獲りがたいへんなんですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 20:45
●belaさんへ
こんばんは
雛はかなり大きくなっていますがもう少しお待ちくださいね。
たくさん撮って整理しています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 20:47
●piyokococoさんへ
こんばんは
雛はもう少しお待ちくださいね。
たくさん撮っているので整理しています(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 20:48
●akkuちゃんへ
あはは フクロウ大好きでしたね。
もうすぐ写真整理してUPします・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-25 21:34
この時期親鳥たちは大変ですよね。
フクロウは特に猛禽なので餌捕りが大変そうです。
雛鳥の食欲もすごいものでしょうから・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-26 04:10 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
フクロウの雛はほとんど巣立ち親と一緒に森の奥へと移動始めています。
道を歩いていると時々見かけることもあります。
親鳥が餌を与えるのは後2週間くらいでその後は自力で捕らねばならない・・・
もうすぐ訓練も始まることでしょう。
Commented by souu at 2009-05-26 06:42 x
北海道には まだまだ自然一杯の森があり 野鳥が繁殖している
のですね。嬉しい事です。
これを何時までも保ちたいものですね。
写真展はお仲間でいらっしゃいますか?matsu_chanさんの
写真が一番だと思っているのですが。
Commented by fpbird at 2009-05-26 08:10 x
我が家ではかなりの人気者ですよ~

信州の里山は全部巣立ちました。

偶然出会うと嬉しい鳥です!
Commented by gattin38 at 2009-05-26 14:33
こんにちわ。
喫茶店での写真展ですかいいですね。私もいつか自分のお店で
写真展を開きたいです。でもいつになることやら~~!
Commented by tkumaso at 2009-05-26 14:40
matsu_chan3さん、こんにちは。
新緑の緑の中にとけこんだエゾフクロウ、
素敵な風景ですね、
見ていて癒されました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-26 20:49
●souuさんへ
こんばんは ただ今帰宅となり返事が遅くなりました。
北海道は自然がいっぱいですよ・・・(^_-)-☆ 
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-26 20:51
●fpbirdさんへ
エゾフクロウの写真を撮り続けています。
もうすぐ雛鳥も紹介いたします・・もう少しお待ちください!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-26 20:53
●gattin38さんへ
こんばんは ご自分のお店で是非飾ってください。
素敵な写真をたくさん撮っているでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-26 20:55
●tkumasoさんへ
こんばんは
エゾフクロウは巣立ちしたので親が常に近くで見守っています。
親鳥も比較的撮影しやすくなりました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス アオサギ >>