カイツブリ

カイツブリの雛は巣立ち池で遊んでいた。
親鳥はときどき背中におぶって雛の面倒をみる・・なんとも可愛い!
お母さんの背中が一番安全なのでしょう・・・
雛は合計5羽いました。

●甘える雛・・「お母さん おんぶ~!」
カイツブリ_c0070654_1433883.jpg
●子守唄が聞こえてきそう!・・ねんねこ~♪♪
カイツブリ_c0070654_133654.jpg
●雛は合計5羽
カイツブリ_c0070654_13361635.jpg
●魚をもらう雛
カイツブリ_c0070654_13362880.jpg
●オオウバユリ
カイツブリ_c0070654_1336441.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-11 14:06 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by fpbird at 2009-07-11 14:10 x
おんぶ…昨年も見逃しました~
見たいです!
Commented by tkumaso at 2009-07-11 14:56
カイツブリも子育て中なのですね、
5羽の雛たちお母さんにあまえて背中に乗っている姿、
微笑ましい光景ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-11 17:47 x
どの野鳥も今は子育て真っ最中なのでしょうね。びっくりしたのは
カイツブリが今時期見ることが出来るんですね。
親が雛に対する愛情は我々人間にも勝るものがありますね。
この様子を見ていると本当に心が和みます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-11 17:50
●fpbirdさんへ
こんばんは
観察を続けていたので丁度タイミングがよかったです!
この池には毎年やってくるので助かります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-11 17:52
●tkumasoさんへ
こんばんは
丁度巣立ったばかりでタイミングがよかったです。
2~3日後には背中に乗らなくなるからね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-11 17:54
●梅ちゃんへ
こんばんは
カイツブリは今と秋の2回繁殖するのでまた楽しめます。
人間と同じようにおんぶするから可愛いですね・・・(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-07-11 20:08
カイツブリの幼鳥が、お母さんに甘えていますね。
母鳥の優しい表情が素敵で、こころが和みます。
撮影なさる、matsuさんの優しいお人柄まで、伝わる感じがします。
↓オオルリにもコメントをさせていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-11 20:21
●mitchi-julさんへ
こんばんは
久しぶりに池に行くと丁度カイツブリの親が雛をおぶっていました。
数人のカメラマンと一緒に楽しく観察しました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-07-12 00:49
かいつぶりのヒナ、可愛いですね(*^_^*)
自然に顔がほころんでしまいますね。

オオウバユリ、もう咲き始めているのですか?
やはり、ハがないわね(^^♪
Commented by bela flor at 2009-07-12 18:46 x
何と可愛い姿でしょう。。。
お母さんの背中に乗るんですねー
私も時々プリンをおんぶして台所に立ちたい気持ちになることがありますよ~、アハハ
オオウバユリ 花後の姿も貫禄がありますよね。
Commented by piyokococo at 2009-07-12 20:27
カイツブリの親子、ほのぼのと幸せなシーンですね^^
おんぶ 可愛いです~^^
お母さんの顔の模様も綺麗ですね☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 05:24
●nenemu8921さんへ
タイミングがよかったのでおんぶする姿を撮ることができました。
オオウバユリは今から咲きはじめたようですが葉っぱは地面に
寝ているので画面に入れられなかったのです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 05:26
●belaさんへ
おんぶする姿は何日も見れないのでタイミングがよかったです。
2~3日しか見れないと思います・・
プリンちゃんはいつでもおんぶできますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 05:29
●piyokococoさんへ
カイツブリのおんぶ姿はタイミングがよかったから撮れたのですよ(^_-)-☆
親の後をついていく雛は本当に可愛いものですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ オオルリ >>