ヤマセミ

ヤマセミ雛が巣立ち親は子供達を連れて餌場となる大きい川へ移動した聞き上流を探しました。
朝5時 捜査開始・・ どこにいるか全く判らなくて時間だけが過ぎ気持ちは焦る。
突然親子4羽が飛んでいるのを発見したがカメラを構える余裕はなかった。
やっと粘って川岸にとまったところをゲットできたが上流と下流を行ったり来たりで・・・疲れました!

ヤマセミ_c0070654_162296.jpg
ヤマセミ_c0070654_1622205.jpg
ヤマセミ_c0070654_16223143.jpg
ヤマセミ_c0070654_16224744.jpg
●幼鳥かも!
ヤマセミ_c0070654_16225792.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-12 14:21 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by souu at 2009-07-12 07:59 x
朝5時から鳥を追っかけられているのですね。
その努力があって この可愛い姿が拝見出来るのですね。
冠のような羽?が立派ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-12 15:22 x
ヤマセミが激しく動き回っている様が写真を見てもよく分かります。
大変疲れたでしょうが、見事に撮影することが出来て良かったですね。
私は今日はカワセミを追っかけました。
Commented by tkumaso at 2009-07-12 16:20
こんにちは。
朝早くからヤマセミの撮影お疲れでした、
苦労してゲットしたヤマセミ嘴をあけて独特な
鳴き声をたてている様子がよく分かりますよ。
Commented by bela flor at 2009-07-12 18:51 x
やませみ 可愛いですねー
幼鳥らしき姿…そんな風にみえますね。

matsuさんはお仲間から情報が入るんですね、お互いに情報交換をしながら
素晴らしい場面を撮影できるなんて羨ましいですね
Commented by piyokococo at 2009-07-12 20:33
きゃあヤマセミちゃん^^♪
岩の上に居る子、顔の感じ・体の大きさ、幼鳥に見えますね^^
大きな川での捜索 お疲れ様でした☆
こちらは昨日ヤマセミちゃんに遇えませんでした。
5月から幾度となく通って、遇えなかったの初めてです。
たぶん子供達が独立したのでしょうね。。。
Commented by pulala-2 at 2009-07-12 21:05
上流と下流を行ったりきたり・・お疲れ様でした(^-^)
でもこんな素晴らしい写真を撮ることができて・・疲れも吹きとんだのでは・・!
一番下のカワセミは私も幼鳥に見えます!
コロンとして子供らしい愛らしさを感じますね☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-12 21:11
ご苦労の甲斐があって、いい写真が撮れましたね!
朝5時からの撮影とは頭が下がります。
撮影機材を持っての移動はさぞ大変だったでしょうね^^;
Commented by fpbird at 2009-07-13 08:32 x
鳥を追って右左は疲れますよね…

かなり体力を使います。
しかもレンズや脚回りが重いでしょうから余計に大変ですよね!

その結果撮れた素敵な写真を拝見できました。
ありがとうございました。
Commented by go3117 at 2009-07-13 14:25 x
ヤマセミの素敵な写真を見せて頂き感動しました。
私は野鳥の写真は撮ったことがありません。優れた撮影技術と、体力に敬意を表します。有り難う御座いました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-13 17:28
●皆さんへ
心温まるコメントをたくさんありがとうございます
1泊2日の遠出をしてきました。 これから写真整理をします。
またヨロシクお願いいたします
Commented by mitchi-jul at 2009-07-13 21:23
matsuさんお疲れさまでございました。
飛び回る野鳥ですから、想像以上のお疲れでしょう。
どうぞ、お怪我をなさらないようにお気をつけください。
最後の岩石に座るヤマセミが可愛いですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 06:29
川は長いですから移動するのがたいへんです。
今回は車で1~2キロ先まで移動して待ち伏せしたりしました。
その後は思いカメラを担ぎ行ったり来たりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ カイツブリ >>