カヤクグリ

旭岳の姿見の池近くで最初に出遇えたのがカヤクグリでした。
高山のハイマツ帯に生息する夏鳥ですが低山で見れるのは稀です。
初めて出遇えた鳥なのですごく嬉しいです!

●カヤクグリ・・全長14cm
カヤクグリ_c0070654_21323670.jpg
●大雪の花
カヤクグリ_c0070654_646859.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-26 16:46 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-26 16:57 x
カヤクグリと出会えてよかったですね。重たい機材を担いで登った
甲斐がありましたね。私も嬉しくなりました。
高山植物もとても清清しく輝いて見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-26 17:06
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
梅ちゃんに喜んで貰えてこちらこそ嬉しいですよ(^_-)-☆
大雪では鳥は少ないけど高山植物が多いので大いに楽しみました!
Commented by lilyj at 2009-07-26 17:48
ご無沙汰です・・
初対面の興奮を抑えられ?♪ 見事なカヤクグリさんですね~
今を盛りのお花・・ミヤマリンドウの色美しい♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-26 18:13
●lilyjさんへ
こんばんは 
夜明け時間に出遭ったので少し暗くカヤクグリとは知らずに撮りました。
撮影後あれは何だっただろうかとカメラモニターで確認しました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-07-26 19:33
カヤクグリ 私も拝見出来て嬉しいです^^♪
松の木のてっぺんで、とっても気持ち良さそうですね^^
高山植物のお花も、みんな清々しくて綺麗ですね☆
どんどん訪れたくなっていきます~^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-26 19:51 x
●piyokococoさんへ
こんばんは 
結構珍しい鳥だと思うけど初めて撮りました。
高山植物は開花期間が短くどんどん枯れていきます・・・
今が見頃と言えますね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-07-26 20:06
こんばんは。
アイマツのてっぺんに止まったカヤクグリと
素敵な出会いでしたね、
カヤクグリは秋には下界に降りて来て測量山でも
見かけますが、木の天辺に止まっているのは
初めて見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-26 20:53 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
秋に山から下りて測量山にも現れるのですか・・是非撮ってください!
なかなか見つけにくい鳥でしょうね・・・(>_<)
Commented by bela flor at 2009-07-26 21:21 x
初めて出遭えた鳥…カヤクグリ
     matsuさん行ったかいがありましたねー

それぞれ綺麗な色合いの花ですね。素敵!
Commented by mitchi-jul at 2009-07-26 21:57
姿見の池まで、結構な距離を歩きますよね。同じ道をバックして
帰られたのですか?カヤクグリも可愛い野鳥ですね。
大雪の花も、それぞれ逞しく咲いていたのですね。
お疲れになられたでしょう。
Commented by gattin38 at 2009-07-26 22:52
こんばんわ。
カヤクグリちゃんですか。
可愛い!
初めての出会い、おめでとうございます。
私はまだ一度も出会っていないです。
私も出会えるようにとお祈りして帰ります。
有難うございました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 05:41 x
●belaさんへ
おはようございます
初めて撮った鳥ですが早朝で薄暗く、何の鳥か分からないまま
シャッターを切りました・・・後でカヤクグリと知り驚きました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 05:50 x
●mitchi-julさんへ
展望台は第1~第4 周り、更に裾合平方面まで行きました。
カメラ・三脚が重く未だ肩が痛いです・・・(^_-)-☆
それに超望遠・マクロ・広角・テレコンなどフル装備持参したからね・・!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 05:53 x
●gattin38さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
少し薄暗いなかで見つけたので感動は後で知ったときでした!
Commented by nenemu8921 at 2009-07-27 08:10
おはようございます。
鳥、ノゴマもカヤクグリも素晴らしい!! かわいいね(^^♪
植物、チングルマ、ちょうどいい時期でしたね!!
エゾコザクラ、私だったら、座り込んで夢中になりそう!!
さすが大雪山、朝日岳ですね (#^.^#)
Commented by fpbird at 2009-07-27 08:26 x
霧が出ていたんですか?
霧の切れ間での会心のショットですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 15:16
● nenemu8921さんへ
こんにちは
旭岳の花畑には高山植物が咲き一日中いても飽きないですよ
お目当てのギンザンマシコは撮影できませんでしたけど満足しました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 15:18
●fpbirdさんへ
早朝はもやがかかっていたがすぐに晴れ間が広がりました。
風もなく青空となった最高の撮影日和でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンズイ ノゴマ >>