エゾシマリス

大雪山系の最後はエゾシマリスです。
こちらも小さい体ですがチョコチョコと動き回ります。
高山植物の花の近くに行くことがあったが残念ながら撮れませんでした(>_<)

エゾシマリス_c0070654_20184879.jpg
エゾシマリス_c0070654_2019378.jpg
エゾシマリス_c0070654_20191548.jpg
●ミヤマヤナギ
エゾシマリス_c0070654_20325023.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-29 13:18 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by おけい at 2009-07-29 11:55 x
はじめまして
souuさん経由でお邪魔をいたします
同じ北海道発信のようでしたので どの地区の方かしらと思いましたら
まさに 北海道そのものの写真がたっぷり~ ♪
鮮明で上級テクな写真に見入ってしまいました
山腹でエゾリスに出会う確率や 写真に収める難しさが判るだけに
北海道人としても 感動さえ覚えます
また お邪魔をさせていただきたいと思いますので 宜しくお願いいたします
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-29 16:45 x
エゾリスも動きが早いから撮るのには大変ですね。
高山植物から背伸びして辺りを警戒している姿がとても可愛いです。
この次は高山植物の花と遊ぶエゾリスを撮ってください。
楽しみにしています。
Commented by tkumaso at 2009-07-29 16:53
こんにちは。
ちょこちょこ動き回るエゾシマリスさんですが、
3枚目のエゾシマリスさん見事に写されましたね!
こちらは毎日霧がかかっていますが、今日は有珠まで
出かけてキアシシギに出会って来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-29 18:49 x
●おけいさんへ
こんばんは ようこそ「自然大好き」へ!
野鳥が中心ですが毎日更新しています。
是非またの訪問をお待ちしています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-29 18:51 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
3枚目は近くのカメラマンの携帯が鳴ったので驚き立ち上がったのです。
ラッキーでしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-29 19:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾシマリスは小さいだけに仕草も可愛いですよ!
次回はいつになるやら・・・約束できないのが辛いね(>_<)
Commented by bela flor at 2009-07-29 20:14 x
可愛いですねー
伸び上がった姿がなんとも可愛らしいです。
高山植物の花の側で撮れたら良かったですね、次回の楽しみにしましょう。。。
Commented by piyokococo at 2009-07-29 20:35
エゾシマリスちゃん すごく動き早そうですね!
ふと立ち止まったシマリスちゃん かわいいです~(*^_^*)
携帯の音に『なんだろう?』と立ち止まったのですね^^
私だとその折角のチャンスを逃しそうですが、matsuさん流石です!!
Commented by mink330 at 2009-07-29 21:01
3枚目の写真の立ち上がった場面、特にかわいいですね。
とてもいい絵になっています。
柳は今頃綿を飛ばしているのですか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-29 21:41
高山植物の中のエゾシマリス、可愛いですね~
花のそばの写真が撮れなかったのが残念ですが、
高い山ならではのお写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-30 04:21 x
●belaさんへ
走りまわるエゾリスは必ず花のところに行くとは限らず仕方ないね!
またの機会に出会えたらいいと思ってます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-30 04:24 x
●piyokococoさんへ
カメラはエゾリスに焦点を合わせて追い続けているときだったので
とっさにシャッターを切ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-30 04:28 x
●minkさんへ
偶然というかタイミングが良かったです!
十勝岳で撮ったミヤマヤナギですハイマツと瓦礫の所にありました
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-30 04:32 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
高山で見るエゾシマリスは一層新鮮でした・・・
今まではゴルフ場や公園などでしか見ていなかったからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ ナキウサギ >>