ムギマキ

マユミの枝にとまるムギマキを撮りました。なかなか手ごわい!
じっとしていないのでブレるやら葉っぱの陰になったりで情けない証拠写真です。
オスは見かけただけでメスを撮るのがやっとでした。
多分この個体はメスのようですが間違っていたらご指摘ください。

ムギマキ_c0070654_20212294.jpg
ムギマキ_c0070654_20213580.jpg
ムギマキ_c0070654_2021586.jpg
●フッキソウ
ムギマキ_c0070654_1591523.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-08 15:09 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by tkumaso at 2009-10-08 16:27
matsuさん、こんにちは。
ムギマキって初めてみましたよ、
マユミやツリバナの実があるあいだは色々な鳥に出会いますね、
苦労して撮影されたのに、見せていただき有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 16:41
●tkumasoさんへ
こんばんは ムギマキがやって来ていることは知っていたが長い時間
粘って待っているとさ~っとやって来てはすぐに帰る。
撮影は20~30秒間でした。すごく手ごわいです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-08 16:46 x
目元がメジロに似ていますね。動きが早いムギマキをこれだけ
はっきりと鮮明に撮れたら最高じゃないですか。
私ならブレブレで証拠写真にもならないと思いながら見ました。
でも手ごわいムギマキを撮ってみたい気も致します。
Commented by mink330 at 2009-10-08 17:30
昨日のメジロといい、今日のムギマキといい、赤い実と
小鳥は最高ですね。
ところで私はムギマキ、みたことがないのです。
かわいいですね~
Commented by bela flor at 2009-10-08 18:37 x
愛らしいお顔で動きが早いのですか。
matsuさん・・振り回されたようですね。
証拠写真とのことですがハッキリ可愛さが分かりますよ~
Commented by nenemu8921 at 2009-10-08 19:23
こんばんわ。ムギマキかわいいなあ。
見たことがないのですよ。いいなあ。
マユミももうこんなに色づいているのね。
今年のマユミはいいマユミかしら?
昨年は私の知ってるマユミはどれもいい実がつかなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 20:03
●梅ちゃんへ
あはは 手ごわいですよ~!
巧く撮りたいがまたチャレンジしたいものです。
いつまでいるかな~!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 20:06
●minkさんへ
私もムギマキは初めて撮りました。
今まで見ることもなかったので今回じっくり観察しています。
しかし姿を見せる時間が短くすぐに飛んでいくので苦労しています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 20:07
●belaさんへ
目がすごく可愛いですね。
もっとバッチリ撮りたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 20:09
● nenemu8921さんへ
あまり見る機会が少ない野鳥のようです。
撮影には何時間もかけてこの程度でした・・・トホホ!
Commented by piyokococo at 2009-10-08 21:31
うわ~!ムギマキって旅鳥さんですよね???
出会うことすら難しいと思うのですが、マユミの枝のカノジョを
こんなに可愛く撮られて、羨ましいです☆ミ
私が行くまで待っていてくれないでしょうか(^◇^)?
くりくりおめめがキュートですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-08 21:40
ムギマキって目がまん丸でかわいいですね。
私はまだ実際に見た事がありませんが、
ジッとしていないんですね?
でも、粘った甲斐がありましたね!^^
Commented by fpbird at 2009-10-08 23:10 x
信州にも入ったようです。
週末に見れればいいのですが。。。

昨年は追い切れずに。。。見事にぼけ写真の量産でした・・・
リベンジです。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-08 23:21
ムギマキって可愛いですね。M公園の吊り花に飛んできた野鳥が
ムギマキの色に似ていました。
フッキソウは、対照的なカラーなので見映えがしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 07:22
● piyokococoさんへ
マユミやツリバナは公園に多く植えられているのであちこち探しました。
やっと出遭えたがうまく撮れなかったのが悔しい(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 07:24
● hokkaido-tairikuさんへ
何日も通っては諦めて他の鳥を撮りに移動する毎日・・・
やっと出会えてもこの程度しか撮れなかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 07:27
●fpbirdさんへ
マユミの木に中にさ~っと入りすぐに出ていく・・・
じっととまることもあるそうだが運がないようだね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 07:30
● mitchi-julさんへ
公園にあるツリバナやマユミをよくいていると入ってくるかもね・・・
メジロもよく来るのでよく観察するといいですね。 
ムギマキだったら最高! 頑張って!
Commented by 健康法師 at 2009-10-09 21:24 x
メジロにツリバナ、ムギマキにマユミ、秋らしい写真ですね。それにしても鳥が来るまで大変ではないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-10 21:20
●健康法師さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
一日粘って数回のチャンスですから・・疲れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス メジロ >>