エゾフクロウ

紅葉とエゾフクロウです。
今秋は奈良での写真展などに出かけたりしたので思うようなフクロウの写真が撮れませんでした。
エゾフクロウは夜行性の鳥ではありますが昼間でも狩をするのを時々見かけます。

●昼間はよく寝ています
エゾフクロウ_c0070654_7363049.jpg
●お目覚めです!
エゾフクロウ_c0070654_7242756.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-10 17:04 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-10 17:44 x
エッ!?奈良で写真展を?今はじめて知りました。
気が付かなかったのは私だけかな?だとしたら失礼いたしました。
最近はエゾフクロウを撮ろうとたくさんの人達が集まるとのことですが
私はmatsuさんのエゾフクロウを見るのが唯一楽しみなのです。
Commented by mink330 at 2009-11-10 18:18
↑ 私も知りませんでしたよ~
写真展の様子などもUPしてくださいね。

エゾフクロウ仏様みたいな顔してますね~
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-10 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいや友人からのお誘いで特別参加しました。
奈良では奈良公園の鹿などを撮って楽しんで来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-10 18:39
●minkさんへ
奈良ではエゾフクロウが北海道らしいので展示してきました。
多くの市民に楽しんで頂きました・・・嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-11-10 20:38
綺麗な紅葉の中で、お昼寝のエゾフクロウ とっても気持良さそうです。
観察されているmatsuさんの楽しそうなお顔が想像できます。
そのお写真を拝見できる私たちも、楽しくて幸せです。
Commented by akkuちゃん at 2009-11-10 20:55 x
4週間ぶりで訪問すると突然紅葉とフクロウ。良いですね~。
やっとわたしの大好きなフクロウのシーズン。
これからも楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-10 21:02
紅葉とエゾフクロウのコラボ、いいですね~
私は今年も撮り損ねました^^;
でも、そろそろ会いに行こうかな?と思っています。
Commented by souu at 2009-11-10 21:07 x
奈良での展示会は もう済んだのですね。拝見したかった!
残念です。
フクロウの色と木の色が似てますね。慣れない者には中々
見つからないのでしょうね。目が可愛いですネ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 06:52
● piyokococoさんへ
こちらの森は既に紅葉が終わり冬景色のように殺風景となりました。
これからは雪景色と野鳥のシーンを撮ることになりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 06:56
●akkuちゃんへ
お久しぶりです・・・トマムのお礼も遅れていました。
ありがとうございました!
フクロウが大好きなakkuちゃんにお見せできる写真を撮りたいと
頑張っています・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 06:58
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
残念ながら紅葉は終わりましたね。
これから真っ白な雪景色の中のフクロウを撮りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 07:01
●souuさんへ
おはようございます
森の中ではフクロウも見つけにくいですよ・・・
やはり馴れないと「ほれあそこに居るよ!」といわれても見つからないものです
Commented by sakura-39haru at 2009-11-11 07:04
うわ~~もっと可愛い写真
札幌でも写真展是非お願いしますね~
楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 07:25
● sakura-39haruさんへ
おはようございます
紅葉した森でエゾフクロウに出遭えるのはすごくたいへんです。
ラッキー!がなければ難しいです(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2009-11-11 08:11
そうなんですか・・・今までに一度しか写真を撮れた
事がないんです。そうしてみるとmatsu_chan3は
やっぱり何か持っていらっしゃるんですね。
コウノトリやフクロウやその他色々な物に出会われて
いるんですもの。やっぱり 幸せを運ぶ使者 なのかも・・・ね。
Commented by fpbird at 2009-11-11 08:34 x
ここがお気に入りなんですね。
こんな絵になる塒穴を見つけられれば楽しい撮影になりますよね。
Commented by bela flor at 2009-11-11 08:38 x
奈良での写真展は好評だったでしょうねー
お目覚めのフクロウさん…背景と相まって素敵ですね。
Commented by tkumaso at 2009-11-11 09:44
こんにちは。
奈良でmatsu_chan3さんの写真展だったのですか?
道東に遠征などで出かけられて、更に奈良へ行かれたのとは
すごい行動力ですね!
紅葉のなかのエゾフクロウいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 16:05
●sakura-39haruさんへ
エゾフクロウはいくつかの個体を撮り続けています。
遠くから超望遠で撮るよう気をつけています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 16:07
●fpbirdさんへ
時々留守になることもあるので樹洞に鎮座しているとほっとします。
これからは冬景色とフクロウの写真になりそうです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 16:09
●belaさんへ
こんにちは
奈良ではエゾフクロウが人気でした。
3000人以上の入場者があったようです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 16:11
●tkumasoさんへ
こんにちは
9月末から10月3日まで奈良に滞在しました。
親しい友人などとの再会で楽しんできました。
Commented by mitchi-jul at 2009-11-11 16:50
紅葉とエゾフクロウの華やかさをmatsuさんのブログで拝見させて
いただくのが、毎年の楽しみとなりました。
おめざめのフクロウと目線ばっちりですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 20:21
●mitchi-julさんへ
こんばんは
今年は秋模様のエゾフクロウはあまり撮れず残念でした。
これから冬モードのエゾフクロウになりそうです!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ エゾフクロウ >>