オオワシ

オオワシ4~5羽がやって来ました。やはりファミリーで集まっているようでした。
今日は低空で飛んでいた成鳥を狙ってゲットしました。
さすが王者です・・翼を広げると220~250cmにもなります。

●どうだ・・ワシは王者だぞ!
オオワシ_c0070654_16543312.jpg
オオワシ_c0070654_16545392.jpg
●おまけ・・・コウライキジ(道路脇下にいました)
オオワシ_c0070654_1656352.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-24 15:35 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-24 16:36 x
綺麗さと猛々しさを併せ持っているのはやはりオオワシでしょうね。
悠然と大空を飛翔する姿はまさに王者の風格です。
おかしくて笑ってしまいました。だってメインがオオワシになると
コウライキジはおまけに格下げですか?
Commented by mitchi-jul at 2009-11-24 17:37
「どうだ・・ワシは王者だぞ!」 拍手~デス。
本当に、その風格100%・・です。♪
 その下で「なんだ・・ワタシは、オマケなのか?・・」とコウライキジが
さみしそうですね。
 下↓遅ればせながらダイサギにも、コメントをいたしました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-24 18:08
●梅ちゃんへ
こんばんは オオワシはやはり王者ですね~!
あはは コウライキジはばったり出遭ったのです! この1枚だけ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-24 18:10
●mitchi-julさんへ
こんばんは オオワシは風格があるでしょ!
立派なクチバシは強そうです!
Commented by tkumaso at 2009-11-24 19:57
こんばんは。
野鳥の王者オジロワシの飛翔姿は美しく貫録がありますね、
青空を悠々と飛翔するオオワシ感動しました、有難う。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-24 20:16
●tkumasoさんへ
こんばんは 今回は鵡川でのオオワシ撮影でした。
農家の裏山にとまっていたようで飛び出したときは低い位置だったのが
よかったです(^_-)-☆
 
Commented by nenemu8921 at 2009-11-24 20:54
さすがオオワシ!! すごいなあ。
王様。王様。
一度関東地方にもお姿をお見せ下さい!!
Commented by piyokococo at 2009-11-24 21:20
オオワシ 220~250cmは大きいですね!
すごい迫力です。
楽しそうに撮影されるmatsuさんのお顔が目に浮かびます。
この撮影は楽しいでしょうね(^_-)-☆
私も早くオオワシに遇いに行きたいです~!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-24 22:00
やはりオオワシには王者の風格がありますね。
悠々と舞っている姿はほんとに美しいです。
低空で飛んでいたなんて、いいタイミングでしたね^^
Commented by sakura-39haru at 2009-11-24 22:32
うわ~~~お見事!スバラシイ!
なんと雄々しい風格。これぞ王者ですね。こんなに美しい
オオワシは図鑑でも見たことがありません。
早く札幌で写真展をおねがいします~~。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 07:16
● nenemu8921さんへ
オオワシは関東までは行かないですか?
北海道では冬になると海岸に近い河口でよく見れるようになります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 07:19
●piyokococoさんへ
ダイナミックに飛ぶオオワシは魅力的ですよ!
やはりこちらで直接見なくちゃね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 07:23
● hokkaido-tairikuさんへ
河原で休んでいたのが丁度飛び出しで徐々に舞い上がったところに
出遭ったのでしょうね。 ラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 07:25
● sakura-39haruさんへ
オオワシは王者の風格があり格好いいです!
お天気にも恵まれたので満足したショットとなりました!
Commented by fpbird at 2009-11-25 08:33 x
オオワシの勇姿を早く見てみたいです。
勇壮な姿が青空に映えていますね!

こちらでは一羽しか来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 16:31
●fpbirdさんへ
こんばんは
1羽だけがやって来るのですか・・・淋しいですね!
せめてツガイで来ると楽しめるのにね・・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-11-25 17:42 x
本当に「ワシは王者だぞ!」ですよねー
黄色の嘴も立派で目立ちますね。
おまけのコウライキジが寂しそう??フフ
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 19:56
●belaさんへ
こんばんは
コウライキジはツガイでいたのですがメスが早くブッシュの中に消えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ダイサギ >>