オオワシ

今日はオオワシスペシャルとなりました。
雪の少ない太平洋側の日高地方に出向いて撮ってきました。
オオワシは10羽以上飛んでいるのを見かけましたのでその内の一部を投稿しました。
ダイナミックな飛翔を狙って撮りましたのでご覧ください。

オオワシ_c0070654_18131940.jpg
オオワシ_c0070654_18133217.jpg
オオワシ_c0070654_18134851.jpg
オオワシ_c0070654_1814062.jpg
オオワシ_c0070654_18142112.jpg
オオワシ_c0070654_18154494.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-24 18:21 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-24 18:38 x
オオワシは勿論撮った事はありませんので、さりとて日坂地方まで行く
わけにもいかず、matusさんの写真を見て楽しませてもらいます。
さすがに飛翔する姿は猛禽類の王者たる雰囲気が伝わってきます。
オオワシも数が減っていると聞きますし、ロシアとの共同保護活動が
行われていることも聞いているので、何とか増えてほしいものです。
Commented by bela flor at 2009-12-24 19:02 x
日高地方にいかれたんですね、お疲れ様でした。
オオワシの飛翔は貫録がありますねー
前を見据えた目やしっかりした黄色の嘴・・・魅力的なとりです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-24 19:40
●梅ちゃんへ
梅ちゃん オオワシを撮ったことがないの?
先週石狩川河口に近い八幡で見つけましたよ・・
石狩ではオジロワシはよく見るが偶にはオオワシも来るようです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-24 19:50
●belaさんへ
日高は鵡川周辺に多く集まってきます。
冬になると何度もオオワシを撮りにいっています(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-12-24 21:18
オオワシは被写体としては撮りがいがありますね。
しっかりとオオワシの特徴を捉えていてさすがです。
4枚目貫録ありますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-24 21:32
素晴らしい飛翔シーンの数々、堪能させて頂きました。
それにしても10羽以上とはすごいですね。
日高ですか、今度私も行ってみようと思います^^
Commented by mitchi-jul at 2009-12-24 21:43
オオワシは、いつ拝見しても猛禽類としての貫禄充分ですね。
寒い季節のお出かけは大変なご苦労でしょう。
日高までお疲れ様で、ございます。
6枚目は、着地体制なのでしょうか?指が人間の手のように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-24 22:16
●minkさんへ
こんばんは 超望遠レンズのおかげです!
大きい被写体だから狙いやすいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-24 22:18
●hokkaido-tairikuさんへ
tairkuさんは日高方面も行かれるだろうからオオワシにも出遭いますよ。
鵡川河口から上流方面を探すと必ず見れます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-24 22:20
●mitchi-julさんへ
寒いのは完全防備でなんとかなりますよ・・・
6枚目は木の枝から飛び出した瞬間ですね・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-12-25 08:21 x
原野のオオワシが素敵ですね!

一番大きなワシですし色合いも目立ちますがなかなか上手く撮らせてもらえません…

信州に毎年この年末にやって来る子もそろそろ。
Commented by sakura-39haru at 2009-12-25 10:04
うわ~~ スゴイ!すごい!凄い!スバラシイ!
さすが オオワシ 王者の貫禄 見とれています。
生オオワシを見てみたいで~~~す。
Commented by tkumaso at 2009-12-25 15:36
うわ~すごいすごいオオワシの飛翔シーンですね、
4枚目、スピード感あふれる飛翔ピントも鮮明で
熊谷先生にせまる画像ですね!ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-25 20:28
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そろそろそちらにも飛来しますか・・・楽しみですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-25 20:31
●sakura-39haruさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
石狩や小樽方面でもオオワシがやってきますよ。
是非一度ナマでご覧ください! きっと感動します!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-25 20:32
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
たまたましっかり撮れました。
やはり飛んでいる姿は格好いいですね(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2009-12-26 15:07 x
オオワシは流石王者の貫禄ですね。
飛翔シーンはどうやって撮られるんでしょうか。
ただただ、驚きです。凄い、素晴らしいショットを楽しみました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-30 07:18
● akatonbo1935 さんへ
コメントありがとうございます
三脚を使ったり手持ちで撮ったりいろいろです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ ハジロカイツブリ >>