亜種アカウソ

雲が厚くどんよりしていたがなんとか野鳥に出遭えた。
亜種アカウソの小さい群れで3~4羽いたように思える。
薄暗い森では通常のウソと思っていたがよく見るとお腹が赤かった。
お天気のいい日にまた出遭いたい鳥です!

亜種アカウソ_c0070654_12142245.jpg
亜種アカウソ_c0070654_12144446.jpg
●上・・・アカウソ・下・・通常のウソ  
亜種アカウソ_c0070654_1657944.jpg
●朝から雲が厚くどんよりしたお天気・・もっと光を!
亜種アカウソ_c0070654_12151090.jpg

■2009年もあと一日です・・明日は最後の野鳥観察を楽しみたいです!

◆さ~てこれから自分の部屋を掃除・お正月の準備をしようっと!
by matsu_chan3 | 2009-12-30 12:32 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by sakura-39haru at 2009-12-30 13:55
うわ~~~はじめてみました。ウソは何度か見てますが
亜種アカウソは初めてです~。うれしい!どうして365日
色んな鳥たちに出会えるのでしょうね?私なんか何年も
小鳥に会いたくて歩いていても、同じものばかりです。
行くところが同じ所しか、行かないからですよね。あと1日
で今年も終わりますが、本当に1年間感動を沢山沢山
頂き有り難うございました。最後の1日何に感動させて
もらえるか楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-30 14:10
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
お天気がよくないので写真も暗くなり補正していますが綺麗な鳥は
それなりに美しい写真を撮りたいものですね・・(^_-)-☆
野鳥の生態や時期と場所を知っていると的確に出遭えますよ!
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-30 16:24 x
私はまだ出会ったことのないそして出会いたい野鳥です。
天気が良ければもっと赤い部分がハッキリとしたのでしょうが、十分
その感じは分かります。
真っ赤な嘘ってここからきたのかな?ウソで~す。
あと1日で今年も終わりですね。今日はおまけが無かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-30 16:39
●梅ちゃんへ
こんばんは 
あはは 真っ赤なウソ! とはよく言ったものですね!
おまけなしは、おまけになるような写真が撮れなかったからですよ(>_<)
Commented by bela flor at 2009-12-30 17:44 x
よく見るとお腹が赤くてきれいですねー
通常のウソとくらべるとその赤さがわかります。
梅ちゃんの「真っ赤なウソ」には笑ってしまいました~
Commented by mink330 at 2009-12-30 17:51
すごいですね。なかなか見られない亜種のアカウソ
こんなに普通のウソと違うんですね。
写真でよく分かりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-30 17:56
●belaさんへ
こんばんは
梅ちゃんはホントに面白いことを言いますね・・笑ってしまいます。
アカウソと普通のウソが一緒にいました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-30 17:58
●minkさんへ
こんばんは
少し暗い森の中なのでよく判らずPCで確認して・・・ラッキー!
よく見ると普通のウソも混じっていましたね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-12-30 19:26
こんばんは^^
アカウソとウソの2shotミラクルですね~!!
私はアカウソを1度見たきりですが、この2種は一緒に居るものなのでしょうか?
こちらのお天気も今日はイマイチでした。
明日は晴れて気持ちの良いとりとり収めが出来ると良いですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-30 20:37
● piyokococoさんへ
こんばんは~~!
今冬はウソは見ていたがアカウソは初めてでした。
ウソもアカウソと一緒に行動しているようですね。
明日が鳥撮り納めとなります・・いい出逢いを期待しますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-30 21:08
アカウソとウソが一枚の写真に納まってるなんて
いい場面に出会えましたね!
今年もたくさん楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by fpbird at 2009-12-31 00:46 x
いよいよ年の瀬も迫ってきましたね!

私も明日はチラッと鳥見してきます。
めでたく赤い鳥か鷹でも出ないかな~
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-31 07:40 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いよいよ今日は大晦日になっちゃいました!
来年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-31 07:42 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
とうとう大晦日になりました。
来年も頑張って鳥撮りします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイタカ ノスリ >>