コゲラ

ジージーと鳴きながらコゲラがカラ類と共に混群でやってきました。
忙しく枝から枝へと移動するのが早くて苦労するがやっとの思いで追いました。


コゲラ_c0070654_20295857.jpg
コゲラ_c0070654_20302196.jpg
コゲラ_c0070654_20303230.jpg
コゲラ_c0070654_20304365.jpg

■遠出のため早朝の投稿です。
by matsu_chan3 | 2010-01-07 07:02 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by sakura-39haru at 2010-01-07 08:02
お早うございます。可愛いコゲラを見せて頂き嬉しいです。
今日は遠出とのこと、お土産はなんの鳥かな?と楽しみです。
本当に、いつもいつも感動を有り難うございます。
Commented by fpbird at 2010-01-07 08:11 x
私はなかなかコゲラが撮れません。
デジスコの強敵です!

流石ですね。
Commented by tkumaso at 2010-01-07 15:28
こんにちは。
コゲラは動きが速くて撮るのに苦労しますね、
逆さになって草の実をつついているポーズいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-07 17:24 x
コゲラと言うだけあって小さい体で動き回ると、カメラで追うのが大変
でしょうね。生き生きと森の中を飛び回る様が良く分かります。
こうしてみると私はまだまだ出会ってない野鳥がいっぱいいる事に、
改めて溜息です。
Commented by mink330 at 2010-01-07 17:46
ジージーと鳴くのはコゲラなんですね。
昨日私も鳥の姿は沢山見たのですが、双眼鏡をあわせると
どこかにいっていなくなり、見るのでさえも大変でした。
それをこんなに綺麗に写真の納めるなんてさすがですね~
Commented by piyokococo at 2010-01-07 19:39
雪景色のコゲラさん、良いですね~☆
この子たちの動きは本当に早いですよねー(^_^;)
木をつつく瞬間を上手に撮られて、流石です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:20
コゲラはキツツキの中でも動きが素早いですからね~
でも、これだけ見事に撮れるのはさすがです。
今回はどちらにお出かけでしょうか?
冬道の運転、お気をつけてくださいね^^
Commented by じいちゃん先生 at 2010-01-08 06:41 x
キツツキ類のシーズンですね~。
いつも感心して見ています。クマゲラも偶然出くわすこともあるのですね~。そちらにはコアカゲラはいないのでしょうか?

Commented by bela flor at 2010-01-08 18:32 x
小さいけれどやんちゃっぽい顔をしていますねー
羽根の模様がはっきりしていて可愛いです。。。
動きの速い小鳥を撮影するのは苦労されるでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:36
● sakura-39haruさんへ
こんばんは
また太平洋側に行きいろいろな野鳥を撮ってきました
写真整理に2日ほどかかるので待っててね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:38
● fpbird さんへ
こんばんは
コゲラは確かに動きが早いのでデジスコにとっては強敵かもね。
その内じっと枝にとまることもありますから・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:41
● tkumasoさんへ
こんばんは
いつも混群でやって来るのですがほんの少しのチャンスをゲットしました。
もっとゆっくりとまってくれるといいのにと思ってます!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
あまり見れないような鳥ではないが混群でわ~っときてさ~っと消える
ので忙しくカメラを振ってます。撮れたのはこんな程度・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:45
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
やっと撮った証拠写真です・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:46
● piyokococoさんへ
こんばんは
雪の中のコゲラを撮りたくて森を歩いているがなかなか思うような
ところに来てくれないね ・・・ ま こんな程度で!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:48
● hokkaido-tairikuさんへ
今回の遠出は日高地方ですから雪が少ないエリアですね。
猛禽なdpが狙いでした・・明後日あたりから投稿します。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:51
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コアカゲラはこちらの森で見たことがないのです・・・(>_<)
気にして探しているのですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-08 19:52
●belaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
やはり動きの早くて小さい鳥はピントを合わせるのに苦労してます
名前
URL
削除用パスワード
<< オオアカゲラ・ヤマゲラ・アカゲラ クマゲラ >>