コミミズク

コミミズクにようやく出遭いました。
何度も現地に行っていたが15時過ぎから活動始め餌のネズミを探していました。
時々杭などの上で休むので比較的撮りやすいのが嬉しい!

(薄暮のためiso感度を上げて撮影してます)
コミミズク_c0070654_2026451.jpg
コミミズク_c0070654_20262472.jpg
●狩
コミミズク_c0070654_20264632.jpg
●ネズミをゲット!
コミミズク_c0070654_2027121.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-12 15:16 | Comments(12)
Commented by sakura-39haru at 2010-01-12 16:02
コミミズクって可愛い!こんな可愛い顔してても
しっかり狩は出来るんですね。そりゃそうですよね・・・
生きるため!みんな生きる為、人も生き物も毎日
頑張って暮らして居るんですよね。可愛くてペットに
したい・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-12 16:30
●sakura-39haruさんへ
早速のコメントありがとうございます
可愛い、ひょうきんな顔をしているがネズミが大好きな猛禽です!
あはは ペットは無理ですね~!
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-12 16:40 x
薄暮とはいえ鮮明にゲットされおめでとうございます。
見た感じとっても可愛い顔をしていますが、何と言っても猛禽
ですから眼光が鋭いですね。
2枚目3枚目はまさに見返り美人ですよ。(オスかな?)
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-12 17:08 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりの撮影で嬉しかったですよ!
夕陽は当たっていたころはよかったがどんどん陽が落ちると撮影は
苦労します・・・シャッタースピードが上がらないからね!
オスメス同色なので区別はできませんね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-01-12 19:35 x
あまり原野に行く機会がなくて、コミミズクに会うチャンスがありません。
素晴らしい画像いつもありがとうございます。
このコミミズクは、まだ見たことがありません。
暗い日暮れに、isoをあげて、よく撮れました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-12 20:13
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コミミズクは雪の少ない太平洋側でよく見ることができます。
じいちゃん先生が行かれた野付でも毎年来ています。
一昨年は石狩にも来ていたが雪が積りだすと雪のない太平洋側へ
移動するようです。
Commented by fpbird at 2010-01-12 20:30 x
こちら関東ではこの子が出た河川敷に数十名が集まっています。
まあ私もそのうちの一人ですが・・・

最近、少なくなっている気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-12 20:33
●fpbirdさんへ
コメントありがとうございます
関東ではカメラマンが殺到するのでしょうね。
頑張って撮影をお楽しみください。
Commented by mink330 at 2010-01-12 20:37
パラボナアンテナのような顔がよく分かりますね。
この首を360度回されたら(360度でしたか?)
びっくりするでしょうね。
一度本物見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-12 20:41
●minkさんへ
こんばんは
コミミズクは石狩にも来るのですがすぐ太平洋側へ移動します。
雪が積ると狩ができないのでしょうね・・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-01-12 22:29
以前matsuさんのblogで、この子の飛翔シーンを拝見してから
とってもとっても気になっています。
活動時刻は遅いのですね。薄昏の中綺麗に撮られてますね。
飛んでいるときのお顔が、可愛くもありひょうきんですよね。
私もこちらで探しに行ってみようかと・・・でも、そう簡単には出遭えないですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-13 07:26
● piyokococoさんへ
おはようございます
コミミズクはおよそ1時間程度しか撮影チャンスがないのです。
4時過ぎると暗くなりカメラが追えなくなるからです(>_<)
面白い表情をしているのでとても可愛いです!
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク セグロセキレイ >>