ダイサギ

今回の遠出ではダイサギを見つけ「飛び」をテーマに撮りました。
雪の少ない日高地方では多くのダイサギを見ることができました。
真っ白なダイサギをより美しく撮りたいですね!

ダイサギ_c0070654_15441669.jpg
ダイサギ_c0070654_15533256.gif

ダイサギ_c0070654_1540893.jpg
ダイサギ_c0070654_15383475.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-31 15:48 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-31 16:37 x
しばしコメントするのも忘れてうっとりと見とれてしまいました。
本当にダイサギの優美な姿が表現されていて最高です。
最後の木の上から飛び立つダイサギというのも珍しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-31 16:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
ダイサギらしい姿を狙ってみました。
特に飛ぶ瞬間と飛翔を意識しました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-01-31 17:55
おお~すばらしい!
青空に白い羽が、長い足が・・・優雅な姿です。
素敵ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-31 18:57
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
綺麗なダイサギを見つけたので飛ぶところを狙いました。
Commented by mitchi-jul at 2010-01-31 19:12
白いダイサギの美しさが存分に表現されています。
アニメも自然な羽の動きに、見惚れました。
晴天にも恵まれ、とても素敵です。
Commented by bela flor at 2010-01-31 19:15 x
真っ白なダイサギの飛ぶ姿が美しいですねー
背景の色合いも素敵で見入りました。
良く撮れていますね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-31 19:37
●mitchi-julさんへ
こんばんは 
コメントありがとうございます
お天気がよかったので綺麗に撮れました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-31 19:38
●belaさんへ
こんばんは
真っ白なダイサギは綺麗な鳥ですね。
今回はお天気にも恵まれました!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-31 20:46
ダイサギの飛翔シーン見事ですね、さすがです。
真っ白なダイサギはほんとに見ていて気持ちいいですよね。
私は未だにサギ類には逃げられてばかりです^^;
Commented by ぶらり at 2010-01-31 23:05 x
美しい!!
遠くからは何度か見ているのですが
ダイサギってこんなに美しいのですね。
Commented by akemifa at 2010-02-01 00:46
ダイサギさん あなたはなんて美しいの!
その細い首 綺麗な羽根。
私も、ガッツリみとれました。

関係ないけど、きょううちの近くでキジを見ました。
私のすぐ目の前を飛んで行きました。
まだ野生のキジがこんな身近にいるんだあ とビックリして
うちに帰って報告すると
家人に、「あれは美味いそうだ、だからいなくなったんだ」と言われました。
そっちかいっ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 07:30
● hokkaido-tairiku さんへ
かなり臆病な性格ですからすぐに逃げ出しますね。
高い木の上にとまっているときはなんとか近づけましたけど・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 07:32
●ぶらりさんへ
おはようございます
美しさは白鷺の代表格でしょうね・・・
お天気がよかったから尚更よく撮れました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 07:36
●akemifaさんへ
おはようございます
青空に飛ぶ姿が一段と綺麗だったので撮影に夢中になっていました。
キジも野山や河川敷で時々見かけますね・・・(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2010-02-01 08:01
うわ~~~美しい~最高!なんて美しい飛翔美
こんなキレイなダイサギ初めて見ました。matsu_chan3が
撮影されたものは本当にどれもこれも美しいので、どの鳥も
みんな大好きになってしまいました。いままでは、小さい鳥だけ
だったんですが・・・今までと全く違う世界へのめり込んで行きます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 13:02
● sakura-39haru さんへ
こんにちは
喜んでいただき嬉しいです!
ダイサギは白鷺の一種ですが一番ツルに似ています。
お天気がよかったので幸運でした!(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2010-02-01 17:23 x
青空を飛ぶダイサギ、ブルーと白のコントラストが美しいですね。
飛翔に加えて木から飛び立つ瞬間、素晴らしい!
Commented by piyokococo at 2010-02-01 19:59
青空を飛ぶダイサギ、綺麗で、しばし見惚れてしまいました。
気持ち良さそうに優雅に飛ぶ姿、見ているこちらも気分が良いです(*^_^*)
私は真っ白な子とか、目の周りが黒い子、手強いのですが
matsuさんは流石です~☆ミ
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ ウミアイサ >>