シマエナガ

河川林で移動中のシマエナガを見つけました。
可愛い声で鳴きながら移動している。
しばらく追い続けて撮りました。

シマエナガ_c0070654_2011051.jpg
シマエナガ_c0070654_2012821.jpg
シマエナガ_c0070654_2014398.jpg
シマエナガ_c0070654_2015885.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-01 14:06 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by ぶらり at 2010-02-01 14:37 x
シマエナガに会えて羨ましいです。
小さな雪ダルマにオチョコ口と尻尾をつけたようでかわいいですよね。
大好きな鳥の1種なのですが、1度会ってからその後会えません。
Commented by tkumaso at 2010-02-01 15:05
こんにちは。
なかなか敏捷で撮り難いシマエナガをきれいに撮りましたね、
野鳥の中では一番愛らしい鳥ですね、
青空を優雅に飛翔するダイサギ日を浴びてきれいですね、
じっくり拝見しました。

Commented by 梅ちゃん at 2010-02-01 15:27 x
よくこう言う場面を撮る事が出来るなぁとしばし感心です。
私は先回30枚程撮って上手く撮れたのは2枚でした。
鳥の動きにカメラワークを合わせて行けるようにこれからも
練習するしかありませんね。
Commented by mink330 at 2010-02-01 19:38
雪だるまのようなシマエナガ、かわいいですね~
動きの速いシマエナガをこんなにしっかり捕らえているmatsuさん
さすがです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 19:42
●ぶらりさんへ
こんばんは
小柄で動きが早いから見つけるのも苦労しますね。
また頑張って探してください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 19:44
●tkumasoさんへ
こんばんは
野鳥の中で一番可愛い表情してますね~!
いつもこの鳥を撮るのに苦労してますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 19:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
動きが早くてカメラで追うのがたいへんでしたよ!
いつも苦労して撮ってます!(^_-)-☆ 
梅ちゃんも頑張って撮ってね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 19:48
●minkさんへ
こんばんは
シマエナガのフアンは多いですね!
やはり苦労しながら撮ってますが100枚ほどとっても
使えるのはこんな程度です(>_<)
Commented by piyokococo at 2010-02-01 20:06
シマエナガちゃん、こちらで見ているエナガちゃんのお顔を
白くした感じで、なんとも不思議で可愛いです^^
先日こちらで尾羽が妙に短い個体を見たのですが、換羽の始まりとかなのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 20:10
● piyokococo さんへ
こんばんは
エナガとも少し表情が違いますか・・・
尾羽が極端に短いのはどうしたのだろうか・・・
外敵にやられたのだろうかね~~(>_<)
Commented by fpbird at 2010-02-01 22:14 x
可愛いですね~
とてもデジスコにとってエナガは強敵です。
Commented by bela flor at 2010-02-01 23:24 x
本当に愛らしい鳥ですねー
      私も大好きです。。。
動きが速くて撮影は苦労されるようですね。
居ながらにして楽しませていただいてありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 07:33
●fpbirdさんへ
動きが速くてじっととまることがないだけに苦労します。
ピント合わせしているうちにファインダーから消えることばかりでした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 07:34
●belaさんへ
とても愛らしい顔ですから女性に大人気です。
オジサンたちにも人気がありますよ~(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2010-02-02 08:22
シマエナガをこんなにキレイに撮れるのは、matsu_chan3を
おいて他に居ないんじゃ~と思える美しさですね~
特に3枚目の姿!「どう?美しいでしょう?」って見せてくれている
感じですよね~ 前の日のダイサギといい、このシマエナガといい
本当に美しいです。どんどん腕をあげられて、この先どんなに
なっていくのか、ドキドキです。
Commented by souu at 2010-02-02 08:57 x
シマエナガですか。可愛い優しいお顔ですね。
見ていると癒されます。
見せていただく方は良いですが撮るのは大変なのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 20:10
● sakura-39haruさんへ
あはは 褒めすぎですよ!
そんなに褒められるとその気になっちゃいます(^_-)-☆
シマエナガは本当に可愛い小鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 20:12
●souuさんへ
こんばんは
白い体に小さい目、小さい嘴・・・本当に可愛いですよ!
見つけたときは真剣に撮りました・・動きが早いからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ダイサギ >>