エゾフクロウ

今日のエゾフクロウ君は春の息吹を感じまぶしそうです。
昨日の樹洞とは違ってこじんまりしてます。
随分低い位置の樹洞なのでテンなどに襲われる心配がありますね・・大丈夫かな~!

●まぶしいよ!
エゾフクロウ_c0070654_7304914.jpg
●中に誰かいるの?
エゾフクロウ_c0070654_731277.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-11 18:00 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-11 18:11 x
おやおや本当に低い位置の洞ですね。これじゃたとえ雛が生
まれてもすぐに狙われてしまうでしょうし、親の方も安心出
来ませんね。
まずは明るい日差しを浴びて元気している姿をみて安心した
んじゃないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 18:16
●梅ちゃんへ
こんばんは
どちらかというと高い木の樹洞が多いのにこの子はこれが
お気に入りのようです。 
天敵に襲われないことを祈ってますよ(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-03-11 18:25 x
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・
ここは別荘で本宅は別にあったりするのかな?
なんか狭そうですしね。
Commented by mako at 2010-03-11 18:26 x
いつも、のんびり眠っていてかわいいね。春には赤ちゃんに会いたいですね。会えたら見せてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 18:32
●ぶらりさんへ
あはは そうね本宅が別に在るのかもね!
こんな低い樹洞は初めて撮りました
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 18:33
●makoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
なんとかチャンスがあれば子供を撮りたいです(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-03-11 19:44
樹洞に誰かいて、ヒソヒソ話しているみたいで、かわいいですね^^
本当、テンなどに襲われないように気をつけてほしいですね。
テンは、あんなにかわいいお顔しているのに、昨日のトキのニュースには驚きました。
でも、テンはただお食事に来ただけで、建物に隙間があったのが
まずいような気がしちゃいます。。。
Commented by bela flor at 2010-03-11 19:45 x
初めて撮影をされた低い樹洞なんですねー
安定はしているけれど天敵に襲われるのが心配ですね。
これからも観察をして見せてくださいね。
Commented by akkuちゃん at 2010-03-11 19:48 x
おしゃれな形の洞ですね。
横顔がとてもチャーミング!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 19:51
● piyokococo さんへ
こんばんは
山にはテンが多く生息しているから本当に危険です。
トキを襲ったニュースは私も見ていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 19:53
●belaさんへ
こんばんは
高い木の樹洞がなかったのだろうか・・
好みなのか何をポイントにして樹洞を選ぶのだろうか・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 19:55
●akkuちゃんへ
こんばんは
この樹洞は初めて撮りました。
それにしてもエゾフクロウの樹洞は皆それぞれ違うから面白いですね。
Commented by tkumaso at 2010-03-11 20:12
こんばんは。
昨日の森の哲学者エゾフクロウと違って、
2枚目は達磨さんに似ていますね、
ちょっと変わったスタイルにふき出してしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-11 20:18
●tkumasoさんへ
こんばんは
それぞれ個性的で面白いですね。
樹洞の好みもそれぞれ違うからね・・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-11 21:41
ほんとに低い位置にいますね~
こんな場所にもいるものなのですね。
襲われない事を祈るばかりです。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-11 22:06
うわ~こんな低い樹洞にいるんですね。ホントに心配です。
それにしても、横向きの姿が、何とも可愛らしい!どうか
天敵に襲われないように・・・と祈るばかりです。
Commented by mink330 at 2010-03-11 22:20
昨日の写真も今日の写真も素敵ですね。
最近森に行っても全然エゾフクロウに会えないので、
matsuさんの写真で満足しますね。
光がいかにも春ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 07:17
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
意外にもこんな低い樹洞にも入るので驚きますね。
皆さんの心配のコメントがほとんどです・・ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 07:20
● sakura-39haru さんへ
おはようございます
こんな低いところなら簡単に見つけることもできますね。
仮の宿舎なのか本宅なのかは分かりません!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 07:27
●minkさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
エゾフクロウにはそう簡単には出遭えませんね~!
いつも行かれる森も最近は会えないようですがネグラを
替えているのでしょう。時々戻ってきてますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>