コガラとキツツキ類

今日の札幌は冷たい雨で寒い一日でした。昨日はポカポカ陽気でしたのにこんなに気温が激しく変化するとはね・・。
↓こちらは「コガラ」13Cmほどですばしっこいです。黒鍋をかぶったような頭ですね 
コガラとキツツキ類_c0070654_17214458.jpg
一方こちらは昨日の写真↓オオアカゲラ♂(左)と♀(右)
コガラとキツツキ類_c0070654_17305678.jpg
かわいいのはコゲラ 一生懸命虫を探していました
コガラとキツツキ類_c0070654_17334140.jpg

by matsu_chan3 | 2005-04-07 17:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2005-04-07 19:47
コガラとコゲラ、ややっこしくて、いつも間違います。カラ類と、ゲラ類(ケラ類?)間違ったからといってそんなに、ゲラゲラ笑わないでくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-07 20:57 x
似た名前の野鳥が多いので覚えられませんね。撮ってきてはいつも図鑑と首っ引きですよ。
Commented by kata716 at 2005-04-08 09:46
素晴らしい野鳥のオンパレードですね
これからは下向きの「野の花」と上向きの「野鳥」、忙しい季節に
成ってきますね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-08 11:49 x
確かに目は上と下と忙しくなりますね。花情報よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウ 今日の表情 トビ >>