コウノトリ

昨年秋に観察されたコウノトリがまたやってきました。
冬の間は全く観察できなかったがいままでどこで越冬していたのだろうか・・
多分前回と同じ個体の迷鳥と思いますが戻ってきただけでも嬉しいですね。

●美しい飛翔
コウノトリ_c0070654_1633675.jpg
●アオサギの群れと一緒だが大きさが随分違いますね・・コウノトリ:112cm、 アオサギ:93cm
コウノトリ_c0070654_1635598.jpg
●翼を広げるコウノトリ
コウノトリ_c0070654_164623.jpg
●飛びあがる瞬間
コウノトリ_c0070654_164183.jpg

by matsu_chan3 | 2010-04-05 18:10 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-05 18:27 x
1週間ぶりに我が家に戻って来て、久し振りにその間の写真を
拝見してとても興奮をしております。
今日はまたコウノトリと言う事で私達がなかなか目にすること
のない鳥を撮られおめでとうございます。
やはり羽を広げるとひと際大きい事が分かります。
Commented by sakura-39haru at 2010-04-05 20:03
久しぶりにコウノトリを見せていただき、嬉しいです。
大きいんですんね~。アオサギでも大きいと思って
いましたが一緒に居ると、その違いがとても良く
解りますね。優雅ですよね~。飛翔の美しいこと!
感謝です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-05 20:36
●梅ちゃんへ
こんばんは 一週間ぶりのご帰宅よかったですね。
この一週間におけるブログの写真は珍鳥が続きましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-05 20:38
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
コウノトリは大きいです・・目立ちます!
あちこち飛んでは移動しているので見つけるのがたいへんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 21:00
コウノトリって随分大きいんですね。
飛んでいる姿も優雅で美しい鳥ですね。
珍しい鳥を見せて頂きありがとうございました^^
Commented by piyokococo at 2010-04-05 21:21
あ!あの時(秋)のコウノトリさんですね。
アオサギさんとも仲良しなのですね^^
周りのアオサギさんが小さく見えます(^◇^)
飛翔の姿、本当に美しいですね。
私も1度是非出遭ってみたいです、、、が、難しいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-05 21:28
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
コウノトリは大きいから目立つのですがあちこち移動
しているのでタイミングよく出遭うといいですが・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-05 21:32
● piyokococo さんへ
F4 400mmを手持ちで撮ったのですがカメラが重くて
腕が疲れました。こちらが気に入っているのでしょうね。
仲間がいないのがかわいそうです!(>_<)
Commented by mink330 at 2010-04-05 22:20
コウノトリはおめでたいイメージがありますね。
ひょっとしたらmatsuさんの家にも何かいいことが?

タゲリや、ハチジョウツグミ、ヤツガシラなど珍しい鳥が
続いていますね。
毎日どんな鳥に出会えるのか,matsuさんも楽しみですね。
見てる私たちも楽しみですよ。
Commented by ぶらり at 2010-04-05 22:58 x
おおーっ!!
北海道でもコウノトリが来ることがあるのですか!?
アオサギよりもでかいのですね。
広げた羽が美しいなぁ・・・
ひとりぽっちでは寂しいでしょうね・・・
Commented by tonakaidayori at 2010-04-06 03:22
コウノトリ去年は雨竜で見ました。こちらに来ないかな?
1羽だけいるのですか?
↓タゲリ……この前20羽ほどのタゲリ畑にいました。
カンウが長くあたかも貴婦人です。会えてよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-06 07:04
●minkさんへ
おはようございます
精力的に野鳥を探しています。
今年はタゲリやヤツガシラにも出会えてよかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-06 07:06
●ぶらりさんへ
おはようございます
過去にも北海道までやって来たコウノトリはいます。
この子は真冬の間はどこに行っていたのだろう・・
また暫く滞在するかな!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-06 07:08
● tonakaidayori さんへ
コウノトリは雨竜まで行っているのですか・・いや~驚きですね。
北海道まで迷って来るのはどのくらいいるのだろうか・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-04-06 08:13 x
こりゃまた嬉しいですね~

当地が余程気に入ったんですね~

コウノトリは見たことがないなで羨ましいです!
Commented by tkumaso at 2010-04-06 09:40
お早うございます。
去年も話題になったコウノトリがまた現れたのですね、
黒白の翼を広げて優雅に飛ぶ姿が美しいな・・・
しばらく滞在して欲しいですね、
matsuさんの精力的な行動力で毎日珍しい鳥を有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-06 19:53
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いつまでも北海道にいて欲しいけど繁殖相手も来て欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-06 19:55
●tkumasoさんへ
こんばんは
四方八方野鳥探しを楽しんでいますよ!
コウノトリが戻ってきたのは嬉しいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ タゲリ >>