ベニマシコ

桜が蕾状態の木にベニマシコがやってきました。
花の蕾をつまんでいるようです。
ウソと言う鳥がよく桜の新芽を食べるようだがこのベニマシコも
桜の花が少なくなる心配をよそに食べていた。

ベニマシコ_c0070654_181783.jpg
ベニマシコ_c0070654_18171947.jpg
ベニマシコ_c0070654_18173220.jpg
●チュウヒ・・石狩河川敷にて
ベニマシコ_c0070654_6104459.jpg

●季節の野草花・・ニリンソウ「乙女心」
ベニマシコ_c0070654_18271416.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-15 17:51 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by dosanco7 at 2010-05-15 18:00
ベニマシコにチョウヒ。
相変わらずマツチャン3のページは
バラエティー豊ですね。
チョウヒの目線いいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-15 18:08 x
ベニマシコも桜の蕾を食べるんですか?まぁ日本全国桜の蕾は
いっぱいありますから、大して神経質になる必要もないのでは
と思うのは私だけかな?
チュウヒの鋭い眼はいいですね。何を狙っているのでしょう。
ニリンソウの蕾はピンク色なの?これは別な野草かな。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-15 18:12
● dosanco7 さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
毎日場所を変えて野鳥を撮っています。
これからもよろしくね!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-15 18:15
●梅ちゃんへ
初めて桜の蕾を食べているのを見ました。
ウソの被害は聞いていたけどベニマシコは問題じゃないね!
ニリンソウの蕾はピンク色してますね・・可愛いでしょ!
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:28
ベニマシコのオスとメス、番でしょうか?
桜もまだつぼみですね。
咲いたのよりつぼみの方が食べやすいのかも知れませんね。

ニリンソウ可憐です。
Commented by sakura-39haru at 2010-05-15 19:53
ベニマシコの色はホントにキレイですね。サクラを食べているけれど
サクラと似合うから良しとしましょう。チュウヒの飛翔は美しいです。
目が鋭い。なにか見つけたのかしら? 蕾のニリンソウはとても
美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-15 20:05
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
まだ桜が満開状態ではないですね・・やはり今年は異常ですよ!
Commented by piyokococo at 2010-05-15 20:07
わ〜!ベニちゃん♡こちらでは冬にしか遇えないので
とっても恋しいです。そちらで繁殖するのでしたよね。。。
桜がよく似合ってキュートですヽ(*゚∀゚*)ノ
ニリンソウ・・・乙女心のフレーズがぴったりの可愛らしさです♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-15 20:07
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
チュウヒは車から出ないで窓から撮りました。
ニリンソウの蕾はピンク色だったので可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-15 20:09
● piyokococo さんへ
こんばんは
ベニマシコは桜の蕾を食べるとは思っていなかったです。
ニリンソウ蕾は可愛いでしょ!
Commented by ぶらり at 2010-05-15 21:54 x
ベニマシコですかーー♪
桜の蕾と同色ですね(^◇^)
チョウヒ、カッコいいなー!!
眼光が鋭いですね(^_^)/
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 05:16
●ぶらりさんへ
チュウヒは車の中から撮影しました。
接近してきたのでピント合わせがたいへんでした(^_-)-☆
Commented by arisu at 2010-05-16 06:19 x
おはようございます、毎日鳥に出会う事ができて羨ましいです(^^♪
チュウヒ・・この手の鳥はどれを見ても鷹?かなと見てました!!
又鳥の名前教えていただきたいのです、口ばしが、オレンジの鳥なのです、昨日も梅林に来てました
すみませんお忙しいのに。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 13:39
●arisuさんへ
こんにちは
チュウヒも猛禽ですから眼が鋭いですね・・
毎日出かけて野鳥に出遭うのが楽しみなんですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ オオルリ >>