メジロ

メジロ_c0070654_1315519.jpg
メジロ_c0070654_16233477.jpg


 森林公園の桜が咲きました!
 待ちに待った桜に予想通りメジロもやって来たのです。
 すごく嬉しいですね。







メジロ_c0070654_1316520.jpg
メジロ_c0070654_13161690.jpg
メジロ_c0070654_13162848.jpg
●季節の野草花・・オオバナノエンレイソウ
メジロ_c0070654_13244253.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-16 13:27 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by arisu at 2010-05-16 14:39 x
わぁ~メジロ桜に止まって可愛いね~どれも可愛いけど
1枚目の写真一番気に入りました(^^♪私も毎日公園の桜の木の近くで待っていますが、ヒヨドリばかりです!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 15:43
●arisuさんへ
こんにちは
やっとメジロがきました・・桜が咲いたからですね。
ヒヨドリも桜の中に入りましたよ(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2010-05-16 17:09
可愛い小鳥さん達は、私達と同じように、サクラが好きなんですね。
イカル・オオルリ・ベニマシコ・メジロと次々とサクラひ来てくれましたね
サクラにはどんな小鳥さんも、似合いますね。本当に可愛い!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 18:46
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
桜が咲いたので早速森林公園に行きメジロを探しました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-16 19:05 x
やっと桜が咲き始め、メジロもやってくるようになったん
ですね。我が家の近辺も同じく桜が咲き誇っていると言う
のに、目白の姿を見る事がありません。
一度は桜を背景にメジロを撮ってみたいと思っているのに…
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:44
やっぱり桜にメジロは良く合いますよね。
私も昨日、西岡にメジロを撮りに行って来ました。
運よく撮れたので、ラッキーでした^^
Commented by piyokococo at 2010-05-16 20:50
可愛いピンク色の桜にメジロ、最高ですね♪
青空背景で絵になりますねヽ(o゚∀゚o)ノ
桜がこんなに沢山咲いて、鳥ちゃんたちも喜んでいるでしょうね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 20:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
まだメジロが来ませんか? 
公園などで見れるようになるころですけどね!
特に朝(午前中)がチャンスがありますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 20:54
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは メジロに出遭えてよかったですね。
動きがちょこまかと速いので手こずりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 20:56
● piyokococo さんへ
こんばんは
やっと春らしく開花と同時にメジロもやってきました。
待っていた甲斐がありますね・・すごく嬉しいです(^_-)-☆
Commented by bbshoot at 2010-05-16 21:09
こんばんは。
これはどちらの森林公園ですか?
メジロはやはり桜が似合いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 21:14
● bbshoot さんへ
こんばんは ようこそ「自然大好き」へ!
こちらは野幌森林公園です。 今日から7分咲きになったようで
間もなく満開となるでしょう。
Commented by yosiswt at 2010-05-16 21:44
転勤で札幌に来て以来、北海道にどっぷりとハマってしまった者です。
ネットサーフィンで貴ブログに出会い、素晴らしい写真の数々に感動させていただきました。

今後も楽しみにしております!!
Commented by ぶらり at 2010-05-16 22:53 x
やっぱり桜にメジロは映えますねぇ\(^o^)/
1枚目の写真、メジロすごいですね!
すぐに花の陰に入っちゃうので撮るのが大変ですよね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-17 05:40
● yosiswt さんへ
おはようございます
初めまして!
ようこそ「自然大好き」へ! 
北海道は自然がいっぱいですから大いに楽しんでください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-17 05:42
●ぶらりさんへ
おはようございます
メジロは動きが速いから連写の連続でした。
RAWで撮っているが4メガはあっという間でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツドリ ベニマシコ >>