エゾシカ ・ エゾリス

牧場跡地にエゾリスがのんびりと食事をしていました。
緑の新しい草を喜んでいるかのように牧草地を跳ね回っていました。

●エゾシカ
エゾシカ ・ エゾリス_c0070654_11481126.jpg
エゾシカ ・ エゾリス_c0070654_11482449.jpg
●スキップ スキップ
エゾシカ ・ エゾリス_c0070654_11483715.jpg
●エゾリス
エゾシカ ・ エゾリス_c0070654_1149457.jpg
●季節の野草花・・ツバメオモト
エゾシカ ・ エゾリス_c0070654_11585915.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-29 12:02 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by ぶらり at 2010-05-29 14:23 x
エゾシカのほうでもmatsu_chan3さんに
興味津々という感じですね(^◇^)
ツバネオモト、清楚で綺麗な花ですね♪

Commented by 梅ちゃん at 2010-05-29 16:23 x
道東で生活をしていた頃はよくエゾシカを見ましたが、
最近はなかなかお目にかかる事がありません。
エゾリスは大きなクルミを両手に持っていますが、食べ
るのか、それども何処かに隠しておくのか気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-29 16:50
●ぶらりさんへ
エゾシカはしばらく車の方をじっと見つめていました。
その後安心したのか動き始めました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-29 16:55
●梅ちゃんへ
エゾシカは道東の帰りに帯広に近いところで撮りました。
エゾリスは偶然撮ったのでPCで初めてクルミを持って
いるのが分かりました(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-05-29 17:16
こんにちは。
スキップしているのは小鹿ですか?
エゾリスはバックがボケてなかなか良いですね!。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-29 17:48
●tkumasoさんへ
こんばんは
エゾシカはファミリーのようでスキップしているのは昨年生ま
れた子供ではないだろうか・・小ぶりですね(^_-)-☆
Commented by sakura-sakuharu at 2010-05-29 18:54
エゾシカもエゾリスモ、いつ見ても可愛いですね。心が
安らぎます。野の花も小鳥もそうです。今日もカワセミに
会いに行きましたが、観客が多いからか、会えませんでした。
昨日は一人だったからか、15分から30分に来てくれて、魚を
捕っていました。また近い内に会いに行こうと思います。

Commented by komimi at 2010-05-29 21:00 x
matsUさん 今晩は。
昨日の質問に早速のお返事ありがとうございました。
10年ぐらい前から、道東、道北と4回ほど行っています。
私にとっては夢のような北の大地で、ギンザンマシコ、エゾフクロウ、
シマアオジ、などに会っています。
今回はクマゲラが最大のタ-ゲットですが、札幌周辺で繁殖してるのでしょうか。此方のブログではお答えは難しいかもしれませんが、
私のメルアドを入れれば教えていただけるのなら、再度入れて送らせてもらいますが。昨日同様勝手なお願いですが宜しくお願いします。
Commented by bela flor at 2010-05-29 22:27 x
エゾシカがこちらをジッと眺めていますね。
matsuさんの出方を見ているのかな?
くるみを持ったエゾリスくん? 可愛いなぁ。。。

ツバメオモトが素敵ですね。
Commented by piyokococo at 2010-05-29 23:03
こんばんは☆
エゾシカはお父さん・お母さん・子鹿でしょうか。
ぴょ〜んぴょ〜ん♪と元気にスキップ、かわいいですね♪
エゾリスちゃんも一緒に見れたなんて、最高ですね ヽ(o゚∀゚o)ノ
エゾシカにエゾリス、遇いに行きたくなります♪
Commented by souu at 2010-05-30 08:22 x
「大きなカメラを持っているなぁ」って鹿ちゃんたちは見てますね。
自然の中は彼らにとって危険がいっぱいでしょうけれど 
素晴らしい出会いが一杯!魅力的な世界ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-30 08:32
● sakura-sakuharu さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
人が多く集まると野鳥も落ち着かず撮影も困難になりますね。
またのチャンスで頑張ってください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-30 08:35
●komimiさんへ
たいへん難しいご質問で当方では詳細をお答えかねます。
プロのネイチャーガイドなどにお願いするのも方法でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-30 08:36
●belaさんへ
こんにちは
ツバメオモトが満開状態ですね。
森林公園も満開と聞いていましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-30 08:38
● piyokococo さんへ
こんにちは
エゾリスがクルミを咥えているのが気がつかず家でPCを通して
初めて知りました。ラッキーでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-30 08:39
●souuさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
春らしくエゾシカたちもイキイキしていました(^_-)-☆
Commented by arisu at 2010-05-30 12:13 x
コンニチハ・・エゾシカの子供可愛いね~
シカを見ると7年前のことを思い出します、厚岸の帰りにシカが車に飛び込んできて、クルマのエンジンが壊れ、レッカー車で釧路まで来たことありました、鹿は5.6分後死にました。東道は夕方、走るのは怖いですよね~
エゾリス可愛い~♪♪

Commented by matsu_chan3 at 2010-05-30 15:38
●arisuさんへ
こんにちは
鹿と車の衝突事故はよくあるようですが車も大破するようでは
心配ですね。衝突の話は時々耳にするが実際には見たことがありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾライチョウ エゾフクロウ他 >>