メジロ

春に桜の蜜を吸いに来たのを最後にずっと見なくなっていたメジロがひょいと現れました。
とても小さいので戸惑いましたがなんとかとっさに撮った一枚です。

●メジロ
メジロ_c0070654_1381469.jpg

●おまけ・・オシドリ(メス)とカメ
メジロ_c0070654_1313130.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-29 13:18 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by bela flor at 2010-07-29 15:32 x
とっても可愛らしいメジロさん。。。
      久しぶりに見れて嬉しいです!!
オシドリとカメがこれから競泳をするのかしら?(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-29 15:53 x
メジロって春から初夏にかけての野鳥かなと思っていたのですが
今時期に見る事も出来るんですね。
我が家の近くを流れる伏籠川もカメが増えてきて、マガモと縄張
り争いをしている所を目撃した事がありますが、オシドリとは仲
良くしているみたいですね。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-29 16:51
うわ~ 可愛いメジロ。色もきれい。今頃でも見られるんですね~
カメとオシドリもとっても、珍しい光景!良く、次々と珍しいものが
見つけられますね。どうしたら見つかるんでしょうね?
Commented by mink330 at 2010-07-29 18:17
おお~メジロかわいいです。
最高にかわいい!ヤマブドウの枝に止まってるんですね。

オシドリが今にも飛び立とうとしているところ、タイミングがいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 18:56 x
●belaさんへ
こんばんは
突然現れたメジロには驚きました。
小さいから見つけにくいですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 18:59 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
メジロは久しぶりですが驚きましたよ!
カメはかなり大きいですね・・
人が捨てたのではないだろうか・・!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 19:04 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
メジロは突然飛んできたので最初は何だろうと思って双眼鏡で
確認しました。メジロと判り急いで撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 19:07 x
●minkさんへ
こんばんは
突然飛んできたので驚きました・・本当に久しぶりでした。
オシドリは飛び立つ瞬間を連写しました。
Commented by piyokococo at 2010-07-29 21:02
メジロは小さくて、あまりジッとしていてくれないですよね。
ほんの瞬間を、こんなに可愛くgetされて流石matsuさんです☆
オシドリと亀の2shot、面白いですね。
ほんと、今から競争するみたいですね(*゚∀゚*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 21:07
この時期にメジロとは新鮮な感じがします。
とっさに撮ったということですが、
これだけしっかりと撮れるとはさすがですね^^
Commented by nenemu8921 at 2010-07-29 21:39
新緑の季節かと思いました。
涼しさをありがとう。(^_-)-☆ 
オシドリさんのパフォーマンスもユーモアがあってすてきです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 21:51 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
たまたま近くに飛んできたのがメジロだったので慌てて撮りました。
カメは大きいでしょ・・誰かが処分したものでしょうね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 21:57 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
この時期にメジロは珍しいかもね・・久しぶりでした。
たまたま巧く撮れただけですよ・・慌てて撮ったからね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 22:00 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
小さい鳥が近くに来たなと思って双眼鏡で確認したらメジロでした。
ヤマブドウのツルにとまったので急いで撮りました。
Commented by fpbird at 2010-07-30 13:39 x
メジロを最近は撮影してません…

デジスコでは強敵でしたが、デジイチでも同じになるかな?
Commented by tkumaso at 2010-07-30 15:43
こんにちは。
夏にメジロは珍しいですね、
亀にオシドリがびっくりして飛び立つところかな、
いい瞬間を獲りましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-30 16:51 x
●fpbirdさんへ
夏にメジロは珍しい出遭いでした!
初めてかもしれません(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-30 16:52 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
メジロは珍しい出逢いでした!
あはは カメと競争しようとしているのかも(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ウミネコ >>