コサギ

お詫び:チュウサギで投稿しましたが「コサギ」に訂正致します

コサギ_c0070654_1325389.jpg




北海道ではあまり見られないコサギ
水田近くの水辺にやってきました。
とても真っ白で美しいサギですね・・
たった一羽だけですから迷ってきたのでしょう!











コサギ_c0070654_13262368.jpg
コサギ_c0070654_13263695.jpg
コサギ_c0070654_13265883.jpg
コサギ_c0070654_13271091.jpg
●あちゃ~ こりゃ失礼!
コサギ_c0070654_13272716.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-24 13:32 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-24 15:05 x
何時もはアオサギに慣れているせいか、チュウサギの
白さが目に滲みるような気がします。
羽繕いをしたり、悠然と飛ぶ姿に気品を感じます。
それを裏切るかのように最後の写真は見事やっちゃい
ましたね。笑
Commented by tkumaso at 2010-08-24 15:34
こんにちは。
チュウサギ初めて見ましたよ、
なかなk素敵なシーンを写されましたね。
旅鳥キリアイの初見初撮りおめでとうございます。

Commented by mink330 at 2010-08-24 17:36
昨日のキリアイといい、今日のチュウサギといい、すごいですね~

キリアイは私には区別がつきませんが、珍しい旅鳥なんですね。
チュウサギは優雅な姿でうっとりと見ていたら最後に
しめてくれましたね(爆)
Commented by fpbird at 2010-08-24 17:43 x
チュウサギを見つけるといつもコサギとダイサギとの3ショットにならないかと狙いますが、なかなか思うようになってくれずにいまだに未達成です~

信州でも秋に少し見る程度です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-24 18:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
珍しいチュウサギはすごく綺麗好き・・!
羽づくろいを入念にやっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-24 18:11
●tkumasoさんへ
こんばんは
やはりそちらでも見れないですか!
それじゃ私はラッキーでしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-24 18:13
●minkさんへ
こんばんは
旅鳥はいつ出遭うかわかりませんね・・
キリアイは石狩、チュウサギは篠津ですがラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-24 18:15
●fpbirdさんへ
こんばんは
え~! 3ショットは贅沢ですよ!
チュウサギはほとんどこちらでは見る機会がないですから・・
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-24 19:44
ま~!なんて真っ白いんでしょう。本当に綺麗な白!
眩しい程の白!見事ですね。飛翔の美しい事。見て見たい
です。
Commented by piyokococo at 2010-08-24 19:54
白いドレスをまとったチュウサギさん、綺麗ですね。
何から何まで白いのですね(笑
ふわふわした羽に触れてみたくなります^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-24 20:12 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
きれいなチュウサギですね。
ダイサギは時々見れるけどチュウサギは滅多に出遭えません!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-24 20:13 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
あはは 最後まで真っ白でしたね(>_<)
こちらでは滅多に見れないだけに嬉しかったです!(^_-)-☆
Commented by 通りすがり at 2010-08-25 08:34 x
コサギですね。チュウサギの足に黄色はありませんので。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-25 17:20 x
●通りすがりさんへ
ありがとうございます
うっかり足の指の色を見逃しました・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ キリアイ >>