チュウシャクシギ

石狩中部の海岸に行くと砂浜には多くの流木など漂流物が押し上げられていた。
浜辺を見渡していると突然大形のシギ・・チュウシャクシギが現れました。
これはすごくラッキーなことですね。

チュウシャクシギ_c0070654_16263354.jpg

チュウシャクシギ_c0070654_16253630.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_16255186.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_1626432.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_16261710.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-28 16:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-28 16:44
チュウシャクシギは膝に見えるところが、踵なんですってね。
珍しい鳥を見せて貰い有り難うございました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-28 17:06 x
今日も又珍しいシギですね。やっとシギチに目覚めた私ですが
これほどに珍しいシギを見ると、なかなか壁は厚いなぁと感じ
ております。
でも、諦めずにこれからも追い続けようと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-28 17:53
● sakura-sakuharu さんへ
いつも夏から秋にかけてシギチを撮っています。
チュウシャクシギはやはり珍しい部類ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-28 17:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
シギ・チドリはかなりの種類があるので撮影後はいつも悩んでいます。
お互いに頑張っていろいろ見つけて楽しみましょう(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-08-28 19:56
シギチのやって来る海岸、良いですね。
チュウシャクさん、やさしいお顔していて可愛いですね^^
嘴の湾曲具合も興味深いです。
私は春の渡りの時に見かけたのですが撮れませんでした><
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-28 20:01 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
日本海側で撮っているが太平洋側の方が多く見れると思うのです。
頻繁ではないが時々見れるので日本海側で出かけています。
Commented by mitchi-jul at 2010-08-29 16:52
数年前、アイスアリーナの裏側の河原でフキノトウを撮影&採集?に
出かけましたら、シギが河原におりてきました。matsuさんにご報告して
名前を知りました。幻のような、ただ一度の体験でした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-30 06:00 x
●mitchiーjulさんへ
思い出しましたよ・・あれは確かイソシギだったね。
いろいろなシギの種類があるから覚えるのはたいへんです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ メダイチドリ >>